忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<全日本選手権県予選>
2/8(土)は全日本県予選見に行って来たわぁ〜。静学からエントリーしていたケースケが怪我で欠場したので受けのタケルも行かなかったけど、リョースケ先輩の受けに行くべきだったな。会場に家が近いと言うだけで2年のイシガミが急遽呼び出されてた。カズヤは昨年本大会に出場したので県大会は高みの見物。試合はマスダ選手(県警)とオグラ先輩(県警)は予想通り順当に勝ち上がったが、もう一枠のヤマで番狂わせがあった。昨年決勝リーグに勝ち残ったサイトウ選手(県警)を破って国学院大学のワタナベ選手が勝ち上がり、決勝リーグではマスダ選手に裏投げで一本負けを喫すもオグラ先輩を破って2位。この日高校生でただ1人出場のサイトウ選手(加藤学園、90kg級インターハイ県代表)は、一回戦で昨年二位のサイトウ選手(県警)と旗判定にまで持ち込み大健闘。なかなか見応えあったわぁ〜。


<土曜日の稽古>
先週土曜日(2/8)の稽古は、少年の部:ヒロキ、ガクイチ、ハルトの三人だけ。一般の部:タケルやらキタジやら中央のユウキちゃんやらが来たのでそこそこの人数になったわぁ〜。なぁ〜んか中央のユウキちゃんは楽しそうだったねぇ〜。ワシも久々にタケルと乱取り組んでみたが投げれそうな気がしねぇ・・今夜また組んでみよ・・。


<低学年柔道教室>
今年度最後の「低学年柔道教室」が北部体育館で行われ、南柔会からはガクイチだけが参加した。高学年の強化練習には毎回100人前後の参加者があるのに、低学年の方はいつも30人に満たない。参加団体も少なく、毎回参加してくれるところが固定されて来た。教室の内容、あるいは会の存続について検討する必要があるな・・。
  

<南柔会通信:静岡親善大会>
明日2/11(火祝)はいよいよ「静岡親善大会」っすよ。
選手の皆さん頑張って。
出ない人も応援に来てちょーだいなっ!
■大会名:第6回 静岡親善柔道大会
■日 時:平成26年2月11日(火祝)8時30分より受付開始
■会 場:静岡市北部体育館
■種 別:1)初段の部 2)弐〜参段の部(18〜40歳未満) 3)四〜五段の部(18〜40歳未満)
     4)弐〜五段の部(40〜55歳未満) 5)女子の部(申込み状況により中止あり)

<静岡親善大会反省会のお知らせ>
上記親善大会の後、南柔会のメンバーでまた反省会を催します。
選手は全員参加。応援のみなさんでご参加いただける方ご連絡くださいな。
会場:「たいち」に決定
開始:18時〜

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●2/11(火):静岡親善大会/10:00〜/静岡市北部体育館
●2/15(土)・16(日):静岡県トレセン/9:00〜/静岡県武道館
●2/23(日):全国少年大会県予選/10:00〜/静岡県武道館
●2/23(日):参〜五段試合/13:00〜/静岡県武道館
●2/23(日):女子弐・参段試合/13:00〜/静岡県武道館
●3/1(土):中学県個人戦/10:00〜/北部体育館
●3/2(日):東海柔連理評会/午前中/鈴鹿市武道館
●3/2(日):全日本男女東海予選/午後/鈴鹿市武道館
●3/8(土):静岡県形競技会/10:00〜/北部体育館
●3/8(土):静岡県形講習会「講道館護身術」/13:00〜/北部体育館
●3/9(日):一級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●3/9(日):形講習会「一級〜五段」/13:00〜/北部体育館
●3/15(土):B級ライセンス試験/14:00〜/静岡県体協
●3/20(木)・21(金祝):全国高校選手権/日本武道館
●3/29(土)・30(日):近代柔道杯全国中学生大会

<今日の計量>
●体重:79.85kg
●体脂肪率:17.0%
●内臓脂肪レベル:12.0
●基礎代謝量:1848kcal
●体内年齢:27歳
●筋肉量:62.90
●推定骨量:3.4
※・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]