忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<カタールつえーな…>
昨夜(1/29)UAE・カタール戦を半分見た。今朝結果を見たら得点が倍になってた。カタールつえーな…。ヤベーな…。ここまで無失点って…。得点力があって鉄壁の守り…完璧じゃん。金曜日の決勝は久々に飲みながら観戦できる。ワシの場合応援していてもついつい暴言を吐いちまうからよそで観戦できない。ウチで勝手なことをほざきながら一人で観戦しよ。勝っても負けてもお互いに讃え合える好ゲームをしてほしいね。
今夜(1/30)も稽古ありまっせぇ〜っ!

<親子・柔道とルール教室>
こう言う機会にお友達誘って南柔会に勧誘しないと…
お友達を誘うきっかけって他になくね?
■と き:2/17(日)10:00〜12:00
■ところ:静岡市北部体育館
■参加費:無料
■対 象:小学1年〜3年生の親子
■〆 切:2/1(金)
■その他:柔道着または運動できる格好。
シンヤくんとアツトと末っ子が参加するらしい。

<静岡親善大会>
形を受けていなくても公認点になるんで参加して損はない。
ただ大会と称しているが全勝しても表彰はない。
●と き:2/17(日)12:30〜受付
●ところ:静岡市北部体育館
●種 別:⑴初段の部/⑵二・三段の部/⑶四・五段の部
●試 合:・国際柔道連盟試合審判規定及び当日の申合せ事項による。
     ・試合時間は3分ランニングタイム
     ・必ず3試合できる。
     ・表彰はない。
※高校生(卒業見込みの者を含む)は出場不可
※申込状況により種別を混合する場合あり
※五段以外の者は公認点になる
●参加費:2,000円(当日受付にで徴収)※個人資格の為の大会なんで自己負担
●締切り:2/1(金)必着
○対象者:カワサキくん、サイトーくん、ナンジョー、イワタくん、ハラカァくんもどう?タケルは出るつもりでいるよ。

<静岡県少年団体選手権>
●と き:2/24(日)10:00〜受付・軽量開始
●ところ:静岡県武道館
●参加費:1チーム4,000円
●出場者:サヤト、ミズキ、ヒジリ、カズキ、クルミ、ソータ、ケータ
中部予選のようにはいかないぞ!

<静岡県段別柔道大会 参加者募集>
掲載するのを忘れていた。現、参段・四段・五段の昇段試合。参段以上はこれと親善試合で地道に点を稼ぐしかないよ。
●とき:2/24(日)9:00〜
●ところ:静岡県武道館
●種別:男性(参段・四段・五段)
●参加費:4,000円
●〆切:2/4(月)必着
ナンジョーは都合合わないって言ってたっけ?イワタくん、ハラカワくん、タケルは一応参加する予定。

<浜北招待大会>
●と き:3/3(日)9:30開会式
●ところ:浜北グリーンアリーナ
●種 別:③小学生高学年の部(4年生以上5名)サヤト・ソータ・ケータ・カズキ・センタロ・エーイチ
     ④小学生低学年の部(3年生以下3名)
     ⑤小学生女子の部(4年生以上3名)クルミ・ミズキ・ヒジリ
●参加費:1チーム2,500円
●申込〆切:2/4(月)必着(※FAX申込なんでマユミ先生書いたらワシにください)

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますのでご指摘ください。
●2/2(土):全日本選手権県予選/10:00〜/静岡県武道館
●2/9(土)・10(日):県トレセン/9:00〜/静岡県武道館
●2/10(日):中部少年強化練習会/9:00〜/静岡市北部体育館
●2/17(日):親子・柔道とルール教室/10:00〜/静岡市北部体育館
●2/17(日):静岡市親善大会/13:00〜/静岡市北部体育館
●2/23(土):県中学会長杯(個人)/10:00〜/静岡県武道館
●2/23(土):総務委員会/大会終了後/静岡県武道館
●2/24(日):県三・四・五段試合/9:00〜/静岡県武道館
●2/24(日):全国少年大会県予選/12:00〜/静岡県武道館
●2/24(日):常任理事会/16:30〜/静岡県武道館

<今日の計量>
●体重:     73.1kg
●体脂肪率:   16.9%
●内臓脂肪レベル:7
●BMI:     22.3
●基礎代謝量:  1691
●体内年齢:   42歳
PR
<昨夜(11/26)の稽古>
昨夜の稽古は、ユーキ、ハルト、カズヒコ、ナカジョーくん、ウエダくん(見学)、カゲヤマ兄ちゃん、ヒトミさん、と昨日の記事に書いた「今夜もけいこありまっせぇ〜っ!」の声も虚しく少なかったねぇ〜…でももう今週末から師走、この時期はしゃぁないか。ここんとこ土曜日が続けてお休みだったってのもあってかモチヅキさんとは3週間ぐらい会っていない…大丈夫か…。

<映画:ボヘミアン・ラプソでぇ〜>
フレディ・マーキュリーの生き様を描いた上映中の映画「ボヘミアン・ラプソディー」が好調のようだ。クイーンのメンバーがみんな役作りでかなり似せているし、ライヴエイドでのパフォーマンスはフレディの動きだけじゃなく、舞台装置から機材の配置やピアノの上のコップまで、かなりマニアックな部分まで再現されているらしい。我々世代にはピンポイントで突き刺さる映画だ…が、しかし…どうもその反応は両極のようだ。封切り前から大騒ぎしていたやつがいる反面、ウチのヨメのようにクイーンが好きすぎるやつはなんかモヤモヤしている。あくまで"役者"が演ずるパフォーマンスに価値を見出せないんでしょ。ワシもなんかモヤモヤする方だが純粋に映画作品として見てみるのもいいのかなと…。

<2018忘年会のお知らせ>
■少年の部(中学生以下の生徒と父兄)
 と き:12/15(土)18:30〜 ※高中の都合で稽古はお休み
 ところ:感激どんどん静岡石田店 ※昨年と同じ
 会 費:後日発表
 参加受付:マユミ先生かヒトミさんに連絡
■一般の部(大学生以上)
 と き:12/23(日祝)18:00〜
 ところ:総菜屋「花城」※昨年と同じ
 会 費:後日発表
 参加受付:ワシにお申し出くださいな。
※高校生はどちらでも参加OK!

<中学トレセン12/1(土)>
●日時:12/1(土)の午前中
●会場:北部体育館
●対象:中学生

<市民大会少年の部のみ延期開催>
先日(9/30)に予定されていた市民大会が小学生の部のみ延期開催される。
12/2(日)なので市内ほとんどの地区は防災訓練にあたる…と言うことで午後の開催となった。
●日 時:12/2(日)13:30〜受付
●会 場:北部体育館
●種 別:5年生男子-50kg/6年生男子-50kg/5・6年生男子+50kg/5年生女子無差別/6年生女子無差別
●〆 切:11/16(金)
●参加費:一人500円

<第42回 静岡県中西部地区柔道大会>
●日  時:12/9(日)9:30役員打合せ・10:00開会式
●会  場:静岡県武道館
●試合要項:中学女子の部以外全て団体戦
      ①中学男子:対象者なし
      ②小学低学年:3人制 1〜2年生:不参加
      ③小学中学年:3人制 3〜4年生:ソータ・クルミ・ケータ・補員にタケヒロ
      ④小学高学年:5人制 5〜6年生:ヒジリ・ミズキ・カズキ・サヤト・エーイチ・補員にセンタロー
※全て大将から高学年順・後ろ詰
●〆  切:11/5(月)
●参加費 :3人制2,000円/5人制3,000円

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますのでご指摘ください。
●12/1(土):中部トレセン/9:00〜/北部体育館
●12/2(日):市民大会(少年の部)/13:30〜受付/北部体育館
●12/8(土):県協会創立70周年記念式典・祝賀会/17:00〜/ホテルセンチュリー静岡
●12/9(日):中西部地区大会/10:00〜/静岡県武道館
●12/9(日):日本産業別柔道大会/講道館
●12/9(日):みんなで柔道2018静岡東部大会/10:00〜/沼津市立高校柔道場
○12/10(月):12/22(土)一級審査・月次・形講習会申込み〆切
◉12/15(土):南柔会少年部2018忘年会/17:00〜/感激どんどん静岡石田店
●12/15(土):県大学高専大会/10:30~/静岡産大
●12/15(土):県常任理事会/15:00~/北部体育館
●12/15(土):中部警察学校審査/9:00~
●12/16(日):黒潮旗/東海大翔洋高校
●12/22(土):一級審査・月次/8:45〜/北部体育館
●12/22(土):形講習会/12:45〜/北部体育館
●12/23(日):第三回中部少年低学年柔道教室/13:00〜/北部体育館
◉12/23(日):南柔会一般部忘年会/18:00〜/総菜屋 花城
◉12/26(水):南柔会稽古納め

<今日の計量>
●体重:     73.3kg
●体脂肪率:   16.5%
●内臓脂肪レベル:7
●BMI:     22.4
●基礎代謝量:  1698
●体内年齢:   42歳
<昨夜(7/2)の稽古>
昨夜の稽古は、ユーキ、ハルト、ヒロト、カズヒコ、イトーくん、ハラキくん、イワタくん、ウエダくん、コンドーさん、モチヅキさん、オカザワさん。婦人部はヒトミさん。カイゾーさんは自主トレ。昨夜も暑かったぁ〜っ!まだまだこれからなのに…思いやられる…。
20180702_01.jpg

<ジンクス…って>
全国民並びに世界の日本サポーターに謝らなくちゃならん。今朝方のW杯「日本vsベルギー」は、ワシが見ると負けるっちゅージンクスと大変失礼ながら負けるところを見たくないっちゅーいささかネガティブな理由から「寝る」と決めてたのに、後半開始13分ごろに目が覚めてスマホを覗き見たらなんと2-0で日本が勝っているではないか!ってんでこりゃぁ歴史的瞬間を見にゃぁバチが当たるとばかりテレビをつけちまった…が故に…ま・さ・か・の逆転負け…。そう、ワシが見てしまったからに他ならない訳で…ジンクスっちゅーもんは…だからこそジンクスな訳で…大変申し訳なしっ!

<南柔会BBQ2018開催決定!>
今年も南柔会恒例のBBQをやるよぉ〜。
●主 催:少年の部父母の会
■と き:7/15(日)10:00〜16:00ごろまで
■ところ:大浜海岸(大浜プールの近く)※要確認
■会 費:一律2,000円(飲みたい人は持参)

<藤枝市柔道祭・藤枝市柔道選手権 参加者決定!>
■大会名 :第56回藤枝市柔道祭・第7回藤枝市柔道選手権大会
■開催日 :8月12日(日)10:00開会(9:30審判監督会議)
■会  場:静岡県武道館
■参加種別:<藤枝市柔道祭>
      ②小学1〜6年生の部:エーイチ、リューノスケ、ケータ、一年生 以外11名
      ⑨高校・一般男子無段の部:ハラキくん
■参加費 :一人500円
■〆  切:6/30(土)必着
応援よろしく!

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますのでご指摘ください。
7/7(土):静岡市中体連柔道大会/9:00〜/北部体育館
●7/7(土)・8(日):東海Aライセンス研修・試験/愛知県武道館
●7/8(日):ジュニア東海予選/愛知県武道館
○7/13(金):7/29一級審査会・月次・形講習会〆切
●7/13(金)〜20(金):夏期講習会第一部「形」/講道館
●7/14(土)〜16(月祝):東海小学生強化合宿/愛知県武道館
●7/16(月祝):静岡県体重別選手権/10:00〜/静岡県武道館
●7/16(月祝):総務委員会/13:30〜/静岡県武道館
●7/22(日)〜24(火):金鷲旗大会/マリンメッセ福岡
●7/22(日):東海柔道整復師大会/愛知県武道館
●7/22(日):第一回中部低学年柔道教室/9:00〜/北部体育館
●7/23(月)〜27(金):夏期講習会第二部/講道館
●7/24(火)・25(水):県中学総体/9:45〜/浜北GA
●7/29(日):一級審査・月次/8:45〜受付/北部体育館
●7/29(日):形講習会/12:45〜受付/北部体育館

<今日の計量>
●体重:     74.2kg
●体脂肪率:   16.5%
●内臓脂肪レベル:8
●BMI:     22.6
●基礎代謝量:  1714
●体内年齢:   42歳
昨日とほぼ同じ…
<柔道整復師のカナちゃんとウチの小僧>
先日(3/4)柔道整復師の国家試験があった。正式発表は3月末になるが月曜日(3/5)にカナちゃんから「自己採点では合格」って連絡をもらった。んで今週土曜日(3/10)に挨拶を兼ねて稽古に来るって。嬉しいね。ちなみにウチの小僧も同日受験したが同じく自己採点では大丈夫だと。問題は就職だ。カナちゃんはとっくに内定もらっているようだが、ウチの小僧はまだ何もしていない。とりあえず帰って来るつもりのようだがそれから就活って…ロクな求人ないだろ…。小僧ってったってもう22だけど…

<4/1(日)全柔連公認指導者資格「ポイント取得指導者講習会」及び審判講習会>
●と き:平成30年4月1日(日)9:00〜(8:30より受付)
●ところ:静岡市北部体育館 柔道場
●参加費:3,000円
●申込み:当日受付
南部柔友会指導者のみなさん。必ず受けてくださいね。
2018.04.01全柔連指導者ライセンスポイント取得講習会・審判講習会(通知).pdf (98KB)
https://judo-member.jp/index.php?action_sendmail_download=true&i=6645&n=5c1c282c3966b8ff04e4ba80e7874f5e&fn=1


<3月の稽古お休みの日>
3月、4月は卒業式やらなにやらで体育館が使えない日がある。
よく確認しておいてほしい。
20180219_01.jpg
3月は3/14(水)・3/17(土)・3/19(月)・3/21(水祝)と4日間も稽古できない。
だからそれ以外の稽古日は貴重っすよ。
みなさん来てくださいね。
今夜(3/7)も稽古ありまっせぇ〜っ!

<平成30年度 全柔連登録・更新>
今日(3/5)登録しようと思ったら3/10からだった。だから今週いっぱい(3/10)まで待ちますよぉ〜。
指導者 :師範、ウエダ(ワシ)、モチヅキさん、、カゲヤマ兄ちゃん、マユミさん、ウエダくん。
一般の部:ヒジリパパ、カワサキくん、イトーくん、マルヤマさん、オカザワさん、ハラキくん、サイトウくん、マエジマパパ、カゲヤマ兄ちゃん、ヒトミさん。
■全柔連登録料
・一般(競技者):3,100円
・一般(指導者):5,600円
・高校生    :2,100円
・中学生    :1,600円
・小学生    :1,100円
●支払いはまだだけど更新の意志を連絡くれたのは、マツダくんとナンジョーとカズヒコとゴンちゃん。
●登録・更新しませぇ〜んって連絡くれたのは、ワタベくん。
その他の方も連絡くださぁ〜いっ!

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますのでご指摘ください。
●3/10(土):中部少年低学年柔道教室/9:00〜11:45/北部体育館
●3/10(土):B級ライセンス試験/14:00〜/静岡県体協
●3/11(日):一級審査・月次/8:45〜受付/北部体育館
●3/11(日):形講習会/12:45〜受付/北部体育館
●3/20(火)・21(水祝):全日本高校選手権/日本武道館
●4/1(日):指導者講習会・審判講習会/9:00〜/北部体育館
●4/1(日):小学生学年別柔道大会中部支部予選/13:00〜/北部体育館

<今日の計量>
●体重:     74.7kg
●体脂肪率:   18.3%
●内臓脂肪レベル:8
●BMI:     22.8
●基礎代謝量:  1710
●体内年齢:   44歳
<あの著名作家も柔道家だった…>
朝日新聞の朝刊に椎名誠のコラムが連載されている。写真は今週月曜日(1/29)の記事。高校時代は柔道部に所属していたらしい。柔道部で鍛えた身体が役に立ったってことだが、写真を見ると確かによくできた身体だ。かなり気合を入れていたと見える。一方で文学の才能もお持ちだと言うのがいけ好かない…天は二物を与えたか…
20180129_01.jpg

<あのタイムラグはなんとかならんか…>
ニュース番組を見ていてつくづく思うことがある。スタジオキャスターと海外特派員とのやりとりだ。あのながぁ〜いタイムラグが見ていて息苦しくなる。まぁ例えば海外ならともかく、国内の現場中継でもそれなりのタイムラグがある。現場レポーターが話し終わると、スタジオキャスターが質問するが、その声が届く前にレポーターがまた喋り始めるもんだから、向こうではキャスターの声と被ってしまい喋るのを止めてしまう。そこでまたキャスターが「すみません続けてください」と喋るとまた言葉がかぶる。ひじょぉ〜に聞き辛いしストレスを感じる…ってかイラっとくる。この通信技術の進化めまぐるしい現代に、あれだきゃぁ昔と変わらん…ってか昔よりひどくね?

<相撲界の今後に期待感…>
暴力問題やセクハラ問題ともうぐちゃぐちゃでダメじゃね?って感じの相撲界だが、先日の十両昇進の話題にちょっと期待感が持てる気がした。渦中の貴乃花の弟子が十両力士になった。初の双子の関取って話題もなんか微笑ましい。さらにもう一人小兵力士が十両に昇進した。170cmに満たない身体で大型力士を豪快に投げる。かつての舞の海を思わせる技巧派の力士だ。しかもなかなかの男前ときたもんだ。今日理事選があるようだが、これでなんもかもがクリアになってくればどんよりしたムードが明るくなってくるんじゃないかしらね…ってか本当に頑張って欲しい。

<第46回 中部少年大会(延期大会)>
■と き:2/11(日)12:00受付
■ところ:北部体育館
■〆 切:1/19(金)厳守

<県柔道協会中部支部主催 親子柔道教室>
■と き:2/18(日)10:00〜11:30
■ところ:静岡市北部体育館
■対 象:小学1〜3年生の子供とその親(特にお母さん)※先着30組限定
■参加費:無料(柔道衣無料貸出あり)
■〆 切:2/14(水)まで

<第38回 静岡県少年柔道団体選手権>
■と き:2/25(日)9:30〜打合せ
■ところ:静岡県武道館
■〆 切:1/27(土)厳守
■参加費:1チーム4,000円

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますのでご指摘ください。
●1/27(土):全日本選手権男女県予選/10:00〜/静岡県武道館
●1/27(土):表彰審査委員会・総務委員会/12:30/静岡県武道館
●1/28(日):中部少年団体選手権/9:00〜/北部体育館
●1/28(日):昇段審査会/12:30〜/北部体育館
●2/11(日):第46回中部少年大会(延期開催)/12:00〜受付/北部体育館
●2/18(日):中部支部親子柔道教室/10:00〜11:30/北部体育館
●2/25(日):少年団体県予選/9:30〜審判監督会議/静岡県武道館
●2/25(日):三・四・五段試合/13:00〜/静岡県武道館

<今日の計量>
●体重:     75.2kg
●体脂肪率:   18.4%
●内臓脂肪レベル:8
●BMI:     23.0
●基礎代謝量:  1718
●体内年齢:   44歳
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]