忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<どっかで見た接骨院…>
昨日(12/15)カゲヤマさんちからメールもらって、先日の特番賃百景でカトウ先生っちが出ていたって報告をもらった。動画も出てるよってんで検索したら…あったわぁ〜!30分ぐらいに出てくる…。そう言えば最近行ってないな…。

ナニコレ珍百景 復活!3時間スペシャル 161214 (1) 投稿者 mailinh2130

<第8回 静岡親善柔道大会 出場者決定…や、まだ未定!さらに募集>
マツダくんがまだお休みがもらえるか微妙なんだそうだ…。だから引き続き募集する。
●開催日 :来年(2017)1月15日(日)13:00試合開始
●会  場:静岡市北部体育館
●試合要領:三人制の団体戦
●出場資格:参段以下の者(2016年度現時点で高校生は不可)
●参加費 :1チーム4,000円(たぶん南柔会もち)
●応募〆切:12/25(日)だから12/21(水)の稽古ん時までにお申し出くださいな。
○出場希望者:タテバーシ(望月だけど…)、マツダくん(微妙…)、オーノくん

<南柔会 忘年会2016>
●と き:12/23(金祝)18:00〜(2時間)
●ところ:アピタんとこのセントラルスクエア別館 グルメ館2階 イタリアンバイキング「パパゲーノ」
●会 費:チラシに掲載
今んとこ(12/10現在 一般のみ)…
○参 加:師範、マユミちゃん、ウエダくん、カズヒコとカズヒコのお母様、モチヅキさん、ハラカワくん、スズキくん、マツダくんと彼女(ヨメ?)、オカザワさん、んでもってワシ。
○不参加:コンドーさん、マルヤマさん、ワタベくん、イシハラさん、ガっちゃん。

<昇段審査会・一級審査会・形講習会のエントリーしたよ>
●12/23(金祝)北部体育館で行われる月次試合・一級審査・形講習へのエントリー
 マツダくんとカゲヤマ兄ちゃんの参段受け「固めの形」を受講。
 ヒロトが一級審査を受講。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●12/11(日)・18(日)・25(日):B指導者養成講習会/各9:00〜/北部体育館
●12/23(金祝):1級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●12/23(金祝):形講習会(1級〜五段)/13:00〜/北部体育館
◉12/23(金祝):南柔会忘年会2016/18:00〜/パパゲーノ
◉12/26(月):南柔会 稽古納め
2017
●1/7(土):武道初/12:30〜/静岡県武道館
◉1/7(土):南柔会 稽古初め
●1/7(土)〜9(月祝):東海ブロック中学生強化合宿/豊田市武道館
●1/8(日):鏡開式/講道館
●1/14(土):全国高校選手権男女個人県予選/10:00〜/静岡県武道館
●1/14(土):A級ライセンス実技試験/10:00〜/静岡県武道館
●1/15(日):中部少年柔道団体選手権/8:30〜/北部体育館
●1/15(日):静岡親善大会/13:00〜/北部体育館
●1/21(土):全国高校選手権男女団体県予選/10:00〜/静岡県武道館
●1/22(日):第4回 中部少年強化練習会/9:00〜/北部体育館
●1/29(日):昇段審査会/9:00〜/北部体育館
●1/29(日):形講習会(1級のみ)/13:00〜/北部体育館
●1/29(日):全日本選手権男女県予選/10:00〜/静岡県武道館
●1/29(日):表彰審査委員会・総務委員会/12:30〜/静岡県武道館

<今日の計量>
●体重:     74.4kg
●体脂肪率:   18.1%
●内臓脂肪レベル:8
●BMI:     22.7
●基礎代謝量:  1706
●体内年齢:   43歳
PR
<バカボンとこ産まれた!>
11/17バカボンとこに双子の赤ちゃんが産まれた!ヒナタ(1700g)・カナタ(1900g)どっちも♂
母子ともに健康だそうだ。おめでとうっ!
バカボンはしばらく富士で暮らすんで稽古には来られないんだと…。
20161201_02.jpg
20161201_01.jpg
どっちがどっちかわからんのだが…
<プリンスが…>
今度はプリンスが逝っちゃいましたね。こないだデヴィッドボウイが逝っちまったばかりなのに…。我々世代の音楽シーンにおいて欠かせないビッグスターがどんどんいなくなるね。まぁ特別なファンって訳じゃないが、一時代を築いた人物であることには間違いない。ワシのiTunesにもパープルレインとラズベリーベレーが入っている。

<指導者形講習>
■日時:6/26(日)/8:00受付・午前中
■会場:北部体育館
■講習内容:「投の形」
■受講料:無料
受講者を募集してもだぁ〜れも言ってこない…まぁしゃーないっすけど…
今後タケルも黒帯とるんなら受けなきゃならんし、
ワシだけじゃなく、誰か他にもある程度教えられる人が必要なんで…え〜…、
とりあえずモチヅキさんには受けてもらおうかしらね…。

<スポーツ保険について…>
南柔会では基本的に全員スポーツ保険に入ることになります。
入会して6ヶ月以上経つ人は会費から支払われますが、
6ヶ月に満たない人は初年度のみ自己負担となります。
一般:1,850円/小中学生:800円

<全柔連登録した人…>
南柔会で2016年度全柔連登録した方で、まだ登録費をお支払いいただいていない方は、お早めにお支払いくださいな。
■一般の部21名:ヤマダ師範、ウエダ、バカボン、イッシキくん、タテバヤシ、イシハラさん、ガッちゃん、サトウさん、オカザワさん、モチヅキさん、ヨシコ先生、カゲヤマ兄ちゃん、オオタケ、マユミちゃん、コウベさん、ワタベくん、オオノくん、静大のスズキくん、タイヨウくん、ハシモトくん、ミヨシくん。
一般の方は全員3,100円。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●4/24(日):小学生学年別地区予選/8:00〜/北部体育館
●4/24(日):昇段審査会/11:30〜/北部体育館
●4/28(木):全国高段者大会/講道館
●4/29(日):全日本選手権/日本武道館

<今日の計量>
●体重:     73.6kg
●体脂肪率:   18.0%
●内臓脂肪レベル:8
●BMI:     22.5
●基礎代謝量:  1692
●体内年齢:   43歳
<熊本…大丈夫か…>
wikiで調べたら2009年に静岡で起きた地震が震度6弱。静岡市内でも5強だった。よく覚えていないがワシもこのブログで記事にしていた。そう言えば近所でブロック塀が倒れたり、八幡山の一部が崩れたり、そうそう駿府公園のお堀の石垣が崩れたっけな。昨夜テレビの地震速報で「あぁまた地震か…まぁせいぜい3とかじゃね?」って思っていたら震度7…って…。慌てて熊本に住むいとこにメッセージ送ったわぁ〜。でも「無事」の返事が返って来たのは2時近く、まぁそんなメッセージが殺到してたんだろう。無事で何よりだ。

<指導者形講習>
■日時:6/26(日)/8:00受付・午前中
■会場:北部体育館
■講習内容:「投の形」
■受講料:無料
受講希望者はお申し出くださいな。
初段受け、二段受けに必要な「投の形」なんで、
現指導者はもちろん、これから指導者を目指す人も是非受講していただきたい。
"指導者"ってなってるけど現初段でこれから二段を目指す人もOKじゃないかしら…

<スポーツ保険について…>
南柔会では基本的に全員スポーツ保険に入ることになります。入会して6ヶ月以上経つ人は会費から支払われますが、6ヶ月に満たない人は初年度のみ自己負担となります。
一般:1,850円/小中学生:800円

<全柔連登録した人…>
南柔会で2016年度全柔連登録したのは以下の通り。
■一般の部21名:ヤマダ師範、ウエダ、バカボン、イッシキくん、タテバヤシ、イシハラさん、ガッちゃん、サトウさん、オカザワさん、モチヅキさん、ヨシコ先生、カゲヤマ兄ちゃん、オオタケ、マユミちゃん、コウベさん、ワタベくん、オオノくん、静大のスズキくん、タイヨウくん、ハシモトくん、ミヨシくん。
■中学生1名:アオイ
■小学生9名:ハルト、エーイチ、ユウキ、ヒジリ、カズキ、ミズキ、アイ、スズカ、コウキ
以上です。
一般の方は全員3,100円。中学生のアオイは1,600円。小学生は1,100円。
父母の会のカゲヤマさんの方で立て替えてくれてあるので、早めにお支払いくださいな。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●4/16(土):県中学生会長杯男女団体/8:00〜/北部体育館
●4/16(土):地区春期高校柔道/13:00〜/北部体育館
●4/17(日):第一回低学年柔道教室/9:00〜/北部体育館
○4/17(日):合同練習会/13:00〜/北部体育館
●4/17(日):県会計監査・総務委員会/13:00〜/北部体育館
●4/17(日):全日本女子選手権/横浜分か体育館
●4/24(日):小学生学年別地区予選/8:00〜/北部体育館
●4/24(日):昇段審査会/11:30〜/北部体育館
●4/28(木):全国高段者大会/講道館
●4/29(日):全日本選手権/日本武道館

<今日の計量>
●体重:     73.5kg
●体脂肪率:   18.5%
●内臓脂肪レベル:8
●BMI:     22.4
●基礎代謝量:  1687
●体内年齢:   43歳
<服部真也くん未だ見つからず>
服部真也くんがまだ見つかっていないようだ。どうにか無事に見つかってくれんもんか。当然4/5の大会にもエントリーしている。もちろん柔道が強いからとか、そんなことはどうでもいい・・。子供が不幸に見舞われることが心配なだけだ。今朝の朝日新聞の地域面には載っていたが、静岡新聞には載ってなかったなぁ〜?わしは見つけられなかった・・。そうそう、さっきいつも聞こえづらいあの広報静岡でもアナウンスされていた・・。
20150313_01.jpg
本当にどこでどうしているんだろう・・

見つかってよかった!


<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●3/14(土):B級ライセンス試験/14:00〜/静岡県体協
●3/15(日):中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜12:00/北部体育館
●3/15(日):中部地区少年柔道連盟役員会/9:00〜10:00/北部体育館
●3/20(金)・21(土):全国高校選手権大会/日本武道館
●3/28(土)・29(日):近代柔道杯 全国中学生柔道大会/さいたま市大宮武道館

<今日の計量>
●体重:     77.4kg
●体脂肪率:   20.0%
●内臓脂肪レベル:9
●BMI:     23.6
●基礎代謝量:  1745
●体内年齢:   47歳
ここ三日間ほぼ同じ・・・
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]