忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<選挙>
明後日(12/14)は投票に行かなくちゃ・・。どうしよう・・誰にしようか?どの政党にしようか?

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●12/13(土):会長杯中学校柔道大会/9:30〜/北部体育館
●12/21(日):県小学生ウインターリーグ/9:30〜/北部体育館
●12/23(火祝):一級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●12/23(火祝):形講習会/13:00〜/北部体育館

<今日の計量>
●体重:     77.0kg
●体脂肪率:   19.2%
●内臓脂肪レベル:9.0
●BMI:     23.5
●基礎代謝量:  1743
●体内年齢:   46歳
・・・。
PR
<お花見の場所取り・・>
毎年この時期になると書きたくなってしまうのがこの話題。昨夜(3/13)犬の散歩で新しくなった森下公園に行ったら早々と場所取りの紙が桜の木に巻き付けてあった。それもまだ芽吹く気配のないほとんどの木に括り付けてある。ほぼ貸し切りだ。これって「この日のこの時間はウチらの場所だかんねぇ〜」って宣言してんだが、誰が決めたルールなんすかね?何日前から張り紙していいんだろ?ってかこんなところに勝手に張り紙していいのかしら?やっぱ当日の朝からヨーイドンが正当じゃね? ちなみにこの張り紙「ヒデ会」って・・ワシじゃねーぉっ!


<南柔会 春の懇親会 ボウリング大会&食事会>
ユウマとカズキとウチのタケルがそれぞれ中学と高校を卒業するので、それにかこつけて父兄や子供達と柔道以外の場でのコミュニケーションってのを目的に「南柔会 春の懇親会」を開催します。以下の通りご予定くださいな。
●日時:3月21日(金祝)13:30からボウリング[コンコルドボウル]/17:30から食事会[旬ごよみ鳥幸]
詳細はチラシ参照↓
  
申込み〆切は今週いっぱいっすよぉ〜っ!

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●3/15(土):B級ライセンス試験/14:00〜/静岡県体協
●3/20(木)・21(金祝):全国高校選手権/日本武道館
●3/21(金祝):南柔会 ボウリング大会&食事会/詳細は追って・・
●3/23(日):中部地区少年柔道連盟役員会/9:00〜/北部体育館
●3/29(土)・30(日):近代柔道杯全国中学生大会
●4/5・6(土日):全日本選抜体重別選手権/福岡
●4/6(日):小学生学年別柔道大会・柔道祭(少年の部)/9:00〜/北部体育館
●4/6(日):柔道祭(一般の部)/13:00〜/北部体育館
●4/12(土):静岡県中部地区柔道祭(中・高)/9:00〜/静岡県武道館
●4/12(土):審判講習会/15:00〜/静岡県武道館
●4/13(日):全日本カデ体重別選手権/大阪なみはや
●4/20(日):全日本女子選手権/横浜文化体育館
●4/26(土):高校総体体重別男女個人戦(中部地区予選)/9:30〜/静岡県武道館
●4/28(月):全国高段者大会/講道館
●4/29(火祝):全日本選手権/日本武道館

<今日の計量>
●体重:78.95kg
●体脂肪率:16.5%
●内臓脂肪レベル:11.5
●基礎代謝量:1835kcal
●体内年齢:27歳
●筋肉量:62.50
●推定骨量:3.4
※かろぉぉぉぉぉぉ〜じて・・・。
<コンコルドって何屋??>
今朝の静岡新聞のコンコルドの広告。この男性の方は結構メジャーコマーシャルに出ていて、最近朝ドラデビューしメジャー街道まっしぐらだが、この女性の方も実はそこそこメジャーコマーシャルに出ていた。それにしてもこのコマーシャル、シリーズの初めから業態にはまったく関係ないシチュエーションで、なんか意表を突こうとしてるのが見え見えで極めてキライなコマーシャルの一つだったが、ここまで来ると不本意ながらまんまと乗せられている観がある。ちなみにこの企業の公式サイトはなぜか「IEのみ対応」となっているのでワシの環境では見られない。http://www.concorde-gr.co.jp


<忘年会のお知らせ>
南柔会の今年の忘年会は12/22(日)に決定っ!みなさんできるだけご都合つけてご参加くださいな。今年は少年の部も増えたんで、ご父兄とのコミュニケーションも楽しみっす。またチラシ作って配るんでよろしくっす。
■日時:12/22(日) 18:00〜
■会場:総菜屋「花城」静岡市駿河区石田二丁目5-64
■会費:3,500円 

<第二回南柔会道場内試合 開催決定>
今年の締めくくりに第二回南柔会道場試合を行います。12/21(土):少年の部(学年別リーグ戦)、女子の部(リーグ戦)、無段の部(リーグ戦)。・12/24(火[稽古納め]):初段・弐参段の部(トーナメント戦)と二日間に分けて全員参加で行います。詳細は後日発表。※罰ゲームもあるよ。

◎南柔会へのメッセージ(ご意見、ご要望、見学・体験の申込みなど)は、
↓こちらへどうぞ・・。
nanbu_juyukai@yahoo.co.jp
(南部柔友会HP管理人宛)
 
<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●12/14(土):第38回黒潮旗武道大会 柔道の部/9:00開会式/東海大翔洋高等学校
●12/23(月祝):一級審査・月次(9:00〜)/形講習会(一級のみ)(13:00〜)/北部体育館
●12/21(土):第二回南柔会道場内試合(少年の部/一般女子の部/一般無段の部)
●12/24(火):南柔会稽古納め[第二回道場内試合(一般男子弐段・参段の部)]


<今日の計量>
●体重:77.85kg
●体脂肪率:15.8%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1822kcal
●体内年齢:27歳
●筋肉量:62.15
●推定骨量:3.4
※・・・
官九郎の術中にまんまとハマっている。なんとも悔しいが「あまちゃん」がいいっ!キャスティングや細かい演出が我々世代の肝を掴む。主人公の「アキ」に同世代の娘を持つ父親は、容姿のギャップを無視して自分の娘とかぶらせているだろう・・アッシもご多分に漏れずである。
20130531_01.jpg






<南柔会通信>
今年度も新たな仲間を迎えてそれぞれ柔道を楽しんでおりますが、我らが師範にも内孫ができたことだし、キタジ復帰は6月半ばだっけ?そーしたらキタジお帰りなさいもかねて一杯やりましょ・・6/30頃がいいかしらね・・詳細が決まったら掲載しますね。

体験入会や見学をご希望の方はこちらにメールくださいな。
また新人さんも連絡先のメアドなど送ってくださいな。
nanbu_juyukai@yahoo.co.jp

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。

●6/1(土):第8回静岡市中学生体重別柔道大会/9:00〜/北部体育館
●6/2(日):中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜/北部体育館
●6/9(日):小学生学年別柔道大会/10:00〜/北部体育館
●6/9(日):溝口紀子先生講演会/14:00〜/北部体育館
●6/23(日):指導者形講習会/9:00〜/北部体育館
●6/23(日):昇段審査会/11:30〜/北部体育館
●6/29(土):全日本ジュニア県予選/静岡県武道館/10:00〜
●6/30(日):東海高段者大会・「形」競技会/愛知県武道館

<今年最初の計量>
●体重:77.30kg
●体脂肪率:16.2%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1798al
●体内年齢:27歳
●筋肉量:61.50
●推定骨量:3.3
※・・・。
 
20130417_01.jpg「負けること前提に指導を」
体罰問題に対する今どきのいかにも正論風な甘ったるいご意見の記事タイトルにうんざりと思いながら・・・まぁ結局読んだんだけど・・

4/17朝日新聞朝刊から。







<全柔連登録及びスポーツ保険について>

表題の件、4/27(土)までに山田師範へお申込みください。登録料:(大人)3,100円/(高校生)2,100円。初めて登録される方はこれに加え写真付きのIDカード料として500円が必要となります。詳しくは道場に来てちょーだいな。

 

<南柔会通信>
体験入会や見学をご希望の方はこちらにメールくださいな。
また新人さんも連絡先のメアドなど送ってくださいな。
nanbu_juyukai@yahoo.co.jp

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。

●4/21(日):平成25年度第一回少年柔道強化練習会/9:00〜12:00/北部体育館
●4/21(日):全日本女子選手権/横浜文化体育館
●4/27(土):高校総体柔道体重別(男・女)個人戦/9:30〜/静岡県武道館
●4/28(日):全国高段者大会/講道館
●4/29(月祝):全日本選手権/日本武道館

<今年最初の計量>
●体重:77.45kg
●体脂肪率:16.6%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1793al
●体内年齢:27歳
●筋肉量:61.30
●推定骨量:3.3
※なんと昨日とまったく同じ、計量を開始して初めての事・・・。
 
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]