忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッシが車を運転しているとき、特に一人で運転しているときってとても50過ぎの落ち着いたオジさまじゃねぇっす。前をゆっくり走る車には「どけよっ!」「トロっくせぇなぁ!」、右折車に道を塞がれると「どんな神経してんだ!」、後ろにぴったり付かれるとミラー見ながら「なんだウゼぇ〜!」なんてふと気づくと人に聞かせられないような下劣な言葉を連発しているっす。普段はとっても謙虚で良い人(のつもり)なのに、車に乗るといつの間にか・・。よく事故をしそうな危険度を調べるチェックシートで、「前に入られると腹が立つ」とか「追い抜かれると負けた気がする」とか・・ほとんどが当てはまるっす。これってきっとアッシの本性なんでしょうねぇ・・いい人じゃねぇっすねぇ・・ってかただの悪人っすね。修行が足りんな・・。

<南柔会通信>
体験入会や見学をご希望の方はこちらにメールくださいな。
また新人さんも連絡先のメアドなど送ってくださいな。
nanbu_juyukai@yahoo.co.jp

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。

●4/7(日):小学生学年別予選・柔道祭(少年の部)/9:00〜/北部体育館
●4/7(日):柔道祭(一般の部)/13:00〜/北部体育館
●4/13(土):柔道祭(中学・高校)/9:00〜/静岡県武道館
●4/13(土):審判・安全講習会/15:00〜/静岡県武道館
●4/14(日):全日本カデ体重別選手権/大阪なみはや
●4/21(日):全日本女子選手権/横浜文化体育館
●4/27(土):高校総体柔道体重別(男・女)個人戦/9:30〜/静岡県武道館
●4/28(日):全国高段者大会/講道館
●4/29(月祝):全日本選手権/日本武道館

<今年最初の計量>
●体重:77.20kg
●体脂肪率:16.8%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1783al
●体内年齢:26歳
●筋肉量:60.95
●推定骨量:3.3
※・・・。
PR
昨日(4/2)FBで友達登録させていただいている港柔道教室のスズキ先生が恩師の写真をシェアされてました。記事の内容やカキコのやりとりからもとても人望の厚い方とお見受けし、大変失礼ながら情報を拝見させていただいたところ、1962年3月15日生まれと記されて・・・と・・年下ぁ?? 厳密に申せば同学年っすが微妙にショックだったりする・・。「昔の恩師」とくればすでに引退されているか現役でも定年間近でアッシよりはるかに年上ってのが常識だったのに・・FB登録されているなんてお年の割にはハイカラな方なんだなぁなんて思いきや・・あらためてお写真を拝見してもとてもそんなお年じゃねぇっすね・・ははは失礼しましたぁ・・。

<南柔会通信>
今夜も稽古ありまっせぇ〜、最近また少なくなって来ちまったっすよぉ〜、せっかく新人さんが入会しようってぇのに・・既存メンバーも盛り上がって行きましょ!

体験入会や見学をご希望の方はこちらにメールくださいな。
また新人さんも連絡先のメアドなど送ってくださいな。
nanbu_juyukai@yahoo.co.jp

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。

●4/7(日):小学生学年別予選・柔道祭(少年の部)/9:00〜/北部体育館
●4/7(日):柔道祭(一般の部)/13:00〜/北部体育館
●4/13(土):柔道祭(中学・高校)/9:00〜/静岡県武道館
●4/13(土):審判・安全講習会/15:00〜/静岡県武道館
●4/14(日):全日本カデ体重別選手権/大阪なみはや
●4/21(日):全日本女子選手権/横浜文化体育館
●4/27(土):高校総体柔道体重別(男・女)個人戦/9:30〜/静岡県武道館
●4/28(日):全国高段者大会/講道館
●4/29(月祝):全日本選手権/日本武道館

<今年最初の計量>
●体重:76.90kg
●体脂肪率:17.4%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1762al
●体内年齢:26歳
●筋肉量:60.20
●推定骨量:3.3
※・・・。
20130313_01.JPG今朝の朝日新聞にちょっとおもしれー記事があったっす。「巨人の星」での大リーグボール養成ギブスやちゃぶ台ひっくり返しはとんでもない虐待行為だが、当時のスポ根ものでは「根性と父の執念を表現する重要なシーン」として不可欠。苦難の向こうには輝く栄光があるってぇのが当時の「教え」でもあった。しかし80年代以降はスポ根漫画でもそう言ったシーンはほとんど見られなくなったそうだ。「体罰やしごきがベースにあるスポ根は実は70年代に終わっている」らしい・・なるほど・・。





<平成24年度中部地区少年柔道連盟第二回役員会>
第二回役員会を3/17(日)13時より北部体育館二階研修室にて行います。
今年度の反省と平成25年度の事業計画。
また「第10回小学生学年別柔道大会」と「柔道祭」の組合せを行います。


<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。

●3/16(土):B級試験/13:00〜/静岡県体協
●3/17(日):平成24年度第4回中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜11:45/北部体育館柔道場
●3/17(日):平成24年度第2回役員会議/13:00〜/北部体育館2階研修室
●3/19(火)・20(水祝):全国高校選手権/日本武道館
●3/30(土)・31(日):近代柔道杯全国中学生大会/埼玉県武道館
●4/7(日):小学生学年別予選・柔道祭(少年の部)/9:00〜/北部体育館
●4/7(日):柔道祭(一般の部)/13:00〜/北部体育館
●4/13(土):柔道祭(中学・高校)/9:00〜/静岡県武道館
●4/13(土):審判・安全講習会/15:00〜/静岡県武道館
●4/14(日):全日本カデ体重別選手権/大阪なみはや
●4/21(日):全日本女子選手権/横浜文化体育館
●4/27(土):高校総体柔道体重別(男・女)個人戦/9:30〜/静岡県武道館
●4/28(日):全国高段者大会/講道館
●4/29(月祝):全日本選手権/日本武道館

<今年最初の計量>
●体重:77.20kg
●体脂肪率:16.9%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1781cal
●体内年齢:26歳
●筋肉量:60.85
●推定骨量:3.3
※・・・。
花粉の飛散が本格化して参りましたな。毎年つれーっすね。アッシは杉花粉から始まって檜、イネ科、ブタクサなどにまで反応するようになっちまってほぼ一年中ムズムズしてるっすけど、やっぱこの時期は特にきちーっす。毎年この時期が来ると思うのは、クローンやらIPS細胞やら目覚ましい医学の進歩が伝えられるこの時代に、たかが花粉症一つ治せないのはナゼ・・?やっぱ薬品メーカーのドル箱だからじゃね?

今夜も稽古ありまっせ〜! ハラカワくんへのメッセージ(⬇)も撮りたいので皆さん参加してちょーだいな。

<ハラカワくんの結婚をビデオレターで祝福>
 来月(3月)23日(土)はハラカワくんの結婚式。「南柔会のメンバーも是非二次会にお誘いしたいんだけど当日は稽古日に当たるので・・・」ってんで、南柔会のメンバーはビデオレターで参加したいと思います。ハラカワくんが稽古をお休みするときを見計らって、アッシが一人一人撮って回りますんで、一言ずつお祝いの言葉をください。ご協力のほどよろしくっす。ちなみに奥様のお名前は「麗子(レイコ)」さんっす。

<第四回中部地区小学生低学年柔道教室>
次回(第四回)小学生低学年柔道教室の案内を各団体の評議員宛にお送りしました。
3/17(日)9時〜11時45分、北部体育館にて行いますのでよろしくお願いいたします。


<平成24年度中部地区少年柔道連盟第二回役員会>
第二回役員会を3/17(日)13時より北部体育館二階研修室にて行います。
今年度の反省と平成25年度の事業計画。
また「第10回小学生学年別柔道大会」と「柔道祭」の組合せを行います。


<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。

●3/10(日)9:30〜/1級審査・月次/北部体育館
●3/10(日)13:00〜/形講習会(1級〜五段)/北部体育館
●3/16(土)13:00〜/B級試験/静岡県体協
●3/17(日)9:00〜11/45/平成24年度第4回中部地区小学生低学年柔道教室/北部体育館柔道場
●3/17(日)13:00〜/平成24年度第2回役員会議/北部体育館2階研修室
●3/19(火)・20(水祝)/全国高校選手権/日本武道館
●3/30(土)・31(日)/近代柔道杯全国中学生大会/埼玉県武道館

<今年最初の計量>
●体重:77.40kg
●体脂肪率:16.4%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1798cal
●体内年齢:26歳
●筋肉量:61.40
●推定骨量:3.3
※・・・。
<これってイジメ??>
最近日本がイジメのターゲットになってる気がしねぇっすかぁ? 中、韓、露の領土を巡る挑発行為。アルジェリア人質事件。それに昨日のグアムで起きた無差別殺人事件も日本人が犠牲に・・。北による長距離ミサイルだったり核実験だったり・・まぁこれの直接的なターゲットは米かもっすけどぉ、ヘタすると北の見せしめの的にされ、米の楯にされるんじゃね?・・ヤバくね?

<昨夜の稽古>
昨夜(2/13)の稽古は、少年の部:コーシ、アオイ、レオン、タケル。一般の部:コンドーさん、キタジー、タケル、オカザワさん、シオリちゃん、久々の元プロボクサーとアッシ。それと受身の練習中のクリ姉さん。最近リュウヤが来ない・・テストがあるらしい。最近は足の感覚がなくなるほどの寒さでもなく運動するにはちょうどいい感じっすね。最近顔を見ていない人もそろそろどうっすか?

<第四回中部地区小学生低学年柔道教室>
次回(第四回)小学生低学年柔道教室は、3/17(日)9時〜12時で押さえました。
詳細はまたFAXにて各団体の評議員宛にお送りしますのでよろしくお願いいたします。


<平成24年度中部地区少年柔道連盟第二回役員会>
第二回役員会を3/17(日)13時より北部体育館二階研修室にて行います。今年度の反省と平成25年度の事業計画。また「第10回小学生学年別柔道大会」と「柔道祭」の組合せを行います。


<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。

●2/16(土),17(日)9:00〜/県トレセン合宿/静岡県武道館
●2/24(日)10:00〜/全国少年柔道大会県予選/静岡県武道館
●2/24(日)13:00〜/静岡県参段〜五段、女子弐段〜参段試合/静岡県武道館
●3/2(土)10:00〜/静岡県「形」競技会/静岡市北部体育館
●3/2(土)13:00〜/静岡県「形」講習会「講道館護身術」/静岡市北部体育館
●3/3(日)午前中/東海柔連理評会/鈴鹿市武道館
●3/3(日)午後/全日本東海大会/鈴鹿市武道館
●3/10(日)9:30〜/1級審査・月次/北部体育館
●3/10(日)13:00〜/形講習会(1級〜五段)/北部体育館
●3/16(土)13:00〜/B級試験/静岡県体協
●3/19(火)・20(水祝)/全国高校選手権/日本武道館
●3/30(土)・31(日)/近代柔道杯全国中学生大会/埼玉県武道館

<今年最初の計量>
●体重:77.15kg
●体脂肪率:16.6%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1786cal
●体内年齢:26歳
●筋肉量:61.05
●推定骨量:3.3
※・・・。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]