忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

before→after
タケルの学年の中学入学当時と高校稽古最終日の写真。先日の卒業式の日に卒業生の保護者に配られた。ワタベ先生やるわぁ〜! マッチョになりたい人は静学柔道部に入るべしっ!こうやってみるとみんな細っちかったわぁ〜・・タケルだけはデブから搾られたけど・・なぜかタケルだけヘソ上だし。ハシグチタケルもこうなるのかしら?
 →

<Group-D>「特典画像」
タケル入学当時の「デブ組合(Group-D)」左から中3年のD、中2年のD、中1年のD。これもワタベ先生が特別に撮ってくれた写真。マニアにはたまらんだろう。なんかタケルがやたら嬉しそう! 本人はNGだったが、オモシロ過ぎたんで載せちまった。


<南柔会 春の懇親会 ボウリング大会&食事会>
ユウマとカズキとウチのタケルがそれぞれ中学と高校を卒業するので、それにかこつけて父兄や子供達と柔道以外の場でのコミュニケーションってのを目的に「南柔会 春の懇親会」を開催します。以下の通りご予定くださいな。
●日時:3月21日(金祝)13:30からボウリング[コンコルドボウル]/17:30から食事会[旬ごよみ鳥幸]
詳細はチラシ参照↓
  

<お願い「柔道着が欲しい」>
南柔会の皆さんにちょいとお願いがあるっす。子供の使わなくなった柔道着を南柔会に寄付してほしいっす。新人さんが体験に来た時に貸し出したいっすけど、タケルんのは0号が一組しかなく。1号が無い。2号は2着ほどあるが、その上は3号と3.5号になってしまうっす。低学年で入って来る子は圧倒的に0号か1号っす。あと白帯がねぇっす。もちろん一般の申込みもあるので、大きいのもあれば嬉しいっす。もちろん親戚とか下の子とかが使うようであればけっこうっすよ。あくまでも使わなくなったものがあればっす。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●3/8(土):静岡県形競技会/10:00〜/北部体育館
●3/8(土):静岡県形講習会「講道館護身術」/13:00〜/北部体育館
●3/9(日):一級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●3/9(日):形講習会「一級〜五段」/13:00〜/北部体育館
●3/15(土):B級ライセンス試験/14:00〜/静岡県体協
●3/20(木)・21(金祝):全国高校選手権/日本武道館
●3/21(金祝):南柔会 ボウリング大会&食事会/詳細は追って・・
●3/23(日):中部地区少年柔道連盟役員会/9:00〜/北部体育館
●3/29(土)・30(日):近代柔道杯全国中学生大会

<今日の計量>
●体重:79.70kg
●体脂肪率:16.0%
●内臓脂肪レベル:11.5
●基礎代謝量:1867kcal
●体内年齢:27歳
●筋肉量:63.45
●推定骨量:3.5
※がぁぁぁぁぁぁぁぁ〜・・・。
PR
<タケルの太もも>
20130705_01_01.jpg「朝からきったねーもん見せんなーっ!」と叱られそうだが、これって同じ距離から撮ったタケルとアッシの太ももの写真。アッシの太もも(もちろん右側)の貧弱度にもビックリだが、タケルのそれ(もちろん左側)は競輪の選手を思わせるほど巨大。静学で5年間に渡って鍛えられた・・だけでなく、クンペイ先輩が休み時間の度にタケルのクラスにやって来て、おんぶさせて階段の上り下りをさせたり、スクワットさせたり・・下半身を徹底的に鍛えられたらしい。その姿、端から見れば単なるイジメだったに違いない・・でもおかげでこの通り・・是非ナマで見ていただきたい、かつて中三の時ですら小学生と間違えられていた"あの"タケルの"今"の太ももを・・・。
 
<柔道体験教室>
南柔会でまた柔道体験教室なるものをやろうと思ってます・・・がぁ、8/3(土)かなぁ??だれか手伝ってくんない?
 
南柔会へのメッセージ(ご意見、ご要望、見学・体験の申込みなど)は、
↓こちらへどうぞ・・。
nanbu_juyukai@yahoo.co.jp
(南部柔友会HP管理人宛)
 
<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●7/6(土):国体予選/10:00〜/静岡県武道館
●7/7(日):ジュニア東海予選/名張武道交流館
●7/13(土):静岡中学総体柔道大会(団体戦)/10:00〜/静岡市北部体育館
●7/14(日):静岡中学総体柔道大会(個人戦)/8:30〜/静岡市北部体育館
●7/13(土)〜15(月):東海小学生強化合宿/豊田市武道館
●7/22(月)〜24(水):金鷲旗高校柔道大会/福岡
●7/27(土):中学総体県予選(団体戦)/9:30〜/静岡市北部体育館
●7/28(日):中学総体県予選(個人戦)/9:30〜/静岡市北部体育館
 
<今日の計量>
●体重:77.35kg
●体脂肪率:15.8%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1808kcal
●体内年齢:27歳
●筋肉量:61.75
●推定骨量:3.4
※・・・。
高校生のタケルは来週中学生の後輩達と一緒に遠征っす。全国レベルの中学生と稽古をしてくるので、スピードや体格なんかも含めて実践的で、アッシら大人を相手にするより遥かにいい稽古になるんじゃないかしら。アッシはまだまだ稽古できないのでこの夏超えたらタケルにやられちゃうんでしょうか? いやぁ・・まだまだやられんでしょぉ〜・・だってタケルだよ〜・・確かに受けは強くなったけどぉ・・力もついたけどぉ・・最近はさらにスタミナもついたけどぉ・・。スピードはねーしぃ・・柔道うまくねーしぃ・・経験だって・・。んまぁそろそろアッシぐらいは投げてもらわないと困るっすけどね(ぜってーやられねーし)。

<南柔会通信>
南柔会お盆休みのお知らせ>>8/13(土)・15(月)は南柔会の稽古はお休みです。来週の水曜日(8/10)までは元気に柔道やりましょう!・・んで再来週の水曜日(8/17)に元気に再開しましょう!
明日(8/6)も稽古ありまっせ〜!。

お知らせ-----------------------------------------------
<近々行なわれる大会など>
●8/8(月)・9(火) 東海中学総体/愛知県武道館
●8/9(火)〜13(土) 全国高校総体/秋田県立武道館
●8/11(木)〜14(日) 世界カデ体重別大会/ウクライナ
●8/21(日) 中部地区小学生低学年柔道教室/9:30〜藤枝市武道館
●8/21(日) 静岡市柔道連盟主催親子体験柔道教室/静岡市中央体育館(?)
●8/22(月)〜25(木) 全国中学総体/和歌山ビッグホエール
●8/23(火)〜28(日) 世界選手権/フランス パリ
●8/28(日) ●形講習会1級~五段/9:30~静岡市北部体育館
8月は上記の他にも全国定通制大会やら教員大会やら国体予選やらが目白押しっす。
 
<今日の計量>
●体重:77.45kg
●体脂肪率:15.8%
●内臓脂肪レベル:10.5
●基礎代謝量:1814kcal
●体内年齢:25歳
●筋肉量:61.80
●推定骨量:3.4kg
※・・・。
先週の土曜日(3/19)はシズガク中学の卒業式に行ってきました。中高一貫なので個人的には卒業って感覚はなかったっすけど、校長先生が卒業生全員の卒業証書を読み上げてくれてしっかり卒業式でした。その後柔道部のタケルの同級生のとっても個性的なお母様方ともコミニュケーションができて楽しかったっす。アッシのカメラでワタベ先生が撮ってくれた写真はそれぞれにお送りしますので送り先のメアド教えてくださいナ。 タクミんとことシュンペイんとこだったかな・・?シュンペイんとこにはついでにダメパパの写真もおくりますよ〜!

<南柔会通信>
一昨日(3/20)は南柔会恒例の「ボウリング&食事会」お疲れさまでしたぁ!次回のレクリエーションは夏のBBQっす。お楽しみに・・。

お知らせ-----------------------------------------------
<近々行なわれる大会など>
●4/3(日) 第8回小学生学年別柔道大会/静岡市北部体育館 9:00〜


<今日の計量>
●体重:77.90kg
●体脂肪率:15.3%
●内臓脂肪レベル:10.5
●基礎代謝量:1838kcal
●体内年齢:24歳
●筋肉量:62.60
●推定骨量:3.4kg
※・・・。
今さらっすが以前書いた記事の続報を・・。末娘のミニバスの中部地区大会をかけた大一番の結果っす。その大一番の試合は残念ながら惨敗し、最後の枠ベスト8+1の1をかけて先日(10/17)フジミ戦に臨み、みごと中部地区大会出場を獲得しましたぁ! 一時は逆転される場面もありましたがなんとかツーゴール差で再逆転。モリシタ女子としては三年ぶりっす。まぁさすがにベスト8のチームとは実力の差が歴然ですが他の地域のチームとガチで試合ができるっていい経験っすよね。そうそう柔道も互いの手の内を知り尽くしたチームメイトとの稽古も大事っすが、その成果を発揮する場としてたまには試合にエントリーするのもいい刺激になりますね。・・となんとか柔道の話題でしめて見る・・。

<南柔会通信>
11/14(日)に北部体育館で行なわれる「柔道フェスタ」の出場希望者を募ります。四段以下の方は勝てば公認点になりますよ。エントリー資格は以下の通りです。
1) 無段〜参段(18歳〜30歳未満)の部
2) 弐段以上(30歳以上)の部
どちらも3人制の団体戦 ※年齢は2010年4月1日現在

お知らせ-----------------------------------------------
<近々行なわれる大会など>
●10/24(日) 1級〜5段形講習/北部体育館 9:30〜
●10/31(日) 昇段審査会/北部体育館 試合開始13:00〜
●11/3(水祝) 静岡県大学高専秋季大会/北部体育館 試合開始10:00〜
●11/3(水祝) 高校選手権地区予選・男女団体/静岡県藤枝武道館 試合開始9:00〜
●11/14(日) 柔道フェスタ/北部体育館 試合開始13:00〜
●11/28(日) 中部地区少年柔道大会/北部体育館 試合開始9:30〜

<今日の計量>
●体重:76.75kg
●体脂肪率:13.4%
●内臓脂肪レベル:9.5
●基礎代謝量:1850kcal
●体内年齢:24歳
●筋肉量:63.05
●推定骨量:3.4kg
※昨夜もお客さんと・・・。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]