忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<明日(11/29)は福岡だっ!>
ダメダァ〜更新できない、心に余裕がないぃ〜・・。でも明日(11/29)は福岡だっ!甥っ子の結婚式にかこつけて家族旅行・・タケルはいないが・・。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●11/24(月祝):日本視覚障害者大会/講道館
●11/30(日):全日本形競技会/講道館
●12/5(金)・6(土)・7(日):グランドスラム東京/東京体育館
●12/13(土):会長杯中学校柔道大会/9:30〜/北部体育館
●12/21(日):県小学生ウインターリーグ/9:30〜/北部体育館
●12/23(火祝):一級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●12/23(火祝):形講習会/13:00〜/北部体育館

<今日の計量>
●体重:     77.3kg
●体脂肪率:   19.5%
●内臓脂肪レベル:9.0
●BMI:     23.6
●基礎代謝量:  1747
●体内年齢:   46歳
・・・。
PR
本日(5/21)は柔道ネタじゃないし、かなりどぉーでもいいワシの従兄弟の紹介的な記事なので、あしからず・・。

<プチいとこ会・親戚紹介>
昨夜(5/20)は熊本の従兄弟が母親の見舞いで里帰りしてたので、平日だけど来れるヤツだけ集まって地元草薙でプチいとこ会をやったわぁ〜。母方のいとこなので「イトウ家」。楽しかったわぁ〜。

黒い半袖のおっさんが熊本のシンジ。
おっさんと言ってもいとこ会では最年少。
昔、よく林道ツーリングに行った仲。
んでその両サイドがシンジの双子の兄ムツムとアユム。
左の奥にいるのが独身の姉、チサト。
手前の後頭部が母の実家の次男坊、シンヤ。

こいつが草薙で美容院をやってる弟、シン。

二軒目はクラプトン好きのオーナーのお店。
ワシと話が合う。

JRで帰ろうと思ったが30分待ちだったので結局女房に迎えに来てもらった。

PS)一部の方へ・・・
  んな訳で残念ながら愛人宅へは寄れなかった・・。


<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●5/24(土):高校総体県予選男女団体/10:00〜/静岡県武道館
●5/25(日):全国小学生学年別柔道大会県予選/10:00〜/北部体育館
●5/31(土):第9回静岡市中学生体重別柔道大会/9:15〜監督会議/北部体育館
●5/31(土)・6/1(日):マルちゃん杯柔道教室・大会/岐阜ヒマラヤ
●6/1(日):1級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●6/1(日):形講習会(1級のみ)/13:00〜/北部体育館

<今日の計量>
●体重:80.05kg
●体脂肪率:16.3%
●内臓脂肪レベル:11.5
●基礎代謝量:1868kcal
●体内年齢:28歳
●筋肉量:63.50
●推定骨量:3.5
※もうワシ80kgだわ・・・。
 ヤバっ東海大会78kgで申請してた・・。
<スーツなのにバッグをタスキ掛け・・かっちょ悪>
先週金曜日(4/4)にタケルの入学式が日本武道館であって、ウチのオカンが行って来た。直前にそろえたスーツもバッグをタスキに掛けるとダサい。しかしながらワシもそうだが、ショルダーは普通に掛けるとどうしても落ちて来てイラつくので、ついついタスキに掛けちまうのであった。なで肩ってやつだわ・・。


<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●4/12(土):静岡県中部地区柔道祭(中・高)/9:00〜/静岡県武道館
●4/12(土):審判講習会/15:00〜/静岡県武道館
●4/13(日):全日本カデ体重別選手権/大阪なみはや
●4/20(日):全日本女子選手権/横浜文化体育館
●4/26(土):高校総体体重別男女個人戦(中部地区予選)/9:30〜/静岡県武道館
●4/28(月):全国高段者大会/講道館
●4/29(火祝):全日本選手権/日本武道館

<今日の計量>
●体重:78.05kg
●体脂肪率:15.6%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1831kcal
●体内年齢:28歳
●筋肉量:62.45
●推定骨量:3.4
※・・・。
<ウチのマル>
柔道ネタ薄いのでご好評につき(ごく一部の方だけど・・)ウチの飼い犬の写真をご覧くださいな・・。


<南柔会通信:静岡親善大会出場者募集のお知らせ>
2/11(火祝)に北部体育館にて行われる「静岡親善大会」の出場者を募集しています。今のところ初段の部に4名、弐・参段の部に2名エントリー予定っす。ハラカワ先生も出ません?
■大会名:第6回 静岡親善柔道大会
■日 時:平成26年2月11日(火祝)8時30分より受付開始
■会 場:静岡市北部体育館
■種 別:1)初段の部 2)弐〜参段の部(18〜40歳未満) 3)四〜五段の部(18〜40歳未満)
     4)弐〜五段の部(40〜55歳未満) 5)女子の部(申込み状況により中止あり)
■参加のご希望は以下にメールください。
 nanbu_juyukai@yahoo.co.jp
■申込み〆切:1/31(金)までに送らなきゃならんので1/27(月)の稽古の時までにお知らせくださいな。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●1/26(日):全国高校選手権男女団体県予選/10:00〜/静岡県武道館
●2/2(日):静岡少年練成大会/9:00〜/静岡市北部体育館
●2/8(土):全日本選手権男女県予選/10:00〜/静岡県武道館
●2/9(日):中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜11:45/静岡市北部体育館
●2/11(火):静岡親善大会/10:00〜/静岡市北部体育館
●2/15(土)・16(日):静岡県トレセン/9:00〜/静岡県武道館
●2/23(日):全国少年大会県予選/10:00〜/静岡県武道館
●2/23(日):参〜五段試合/13:00〜/静岡県武道館
●2/23(日):女子弐・参段試合/13:00〜/静岡県武道館

<今日の計量>
●体重:78.90kg
●体脂肪率:16.2%
●内臓脂肪レベル:11.5
●基礎代謝量:1841kcal
●体内年齢:27歳
●筋肉量:62.70
●推定骨量:3.4
※ショックっ!・・・。
◆福岡家族旅行最終日(8/9)

この日も朝5時前から並んで入場。
席取りは命がけだわホント。
でも大成のお母様達とコミュニケーションできてちょっと嬉しかった。

20130809_01.JPG←写真は以前紹介した東海大甲府のケイザブロウくん。
なんと100kg級ベスト4と大健闘!
準決勝の判定も微妙だった。
大内刈りをこらえ、渾身の裏投げ!
相手を見事に裏返したが、
ややケイザブロウくんの背中が畳に付くのが早かったと判定された。
試合自体は決して負けていなかったと思う。


20130809_02.JPGベスト8でウルフに破れ、
観客席に挨拶に来たカズヤの背中。
期待が大きい分プレッシャーも計り知れない。
でもそれも注目選手の宿命。
インハイは終わっても勝負はまだまだ続く。
次はジュニアで当たるかな?
お疲れさま。





ちなみにカズヤの試合は一通りYouTubeにアップしてある。
ちょいと見ずりゃぁけど携帯なんでご勘弁・・。
しかもたまに肉眼で追っちまって画面に入ってないところも・・。
一回戦二回戦三回戦ウルフとの勝負

ちょっとおまけで申し訳ないがケースケの試合もアップした。
決して負けてなかったことを確認してほしい。
静学団体一回戦の先鋒戦

残念ながら携帯の電池切れでその他の試合は撮れなかった。
すんません!

20130809_03.JPG準決勝からは各階級揃って開始。
ここにカズヤがいないのが残念でならねぇ・・。







20130809_04.JPG100kg超級ウルフ優勝!
ウルフ選手もことごとく優勝を逃して来ただけに、
相当な覚悟で臨んだに違いない。
お見事っ!





20130809_05.JPGさぁお土産タイムは大丸へ・・。
ここもまたスケールがパネェ・・。










20130809_06.JPG地下街もどこまで続いてんの??











20130809_07.JPG博多駅近くのカフェで時間つぶし。








20130809_08.JPG新幹線に乗り込みホッと一息・・
娘は「帰りたくない」を連発・・。
早朝の席取りは辛かったけど、
それ以外は楽しくてしょうがなかったらしい・・。

お気に入りの選手は近江高校の浅野純平選手。
団体戦で負けてしまって悔しがる姿が愛おしかったらしい。
マニアだ・・。




20130809_09.JPGアッシは憂いに浸りしみじみとワンカップ。
このわびしさが好き・・。

皆さんお疲れさまでした。
特にカズヤパパママ・・。

でも楽しかったぁ・・。






南柔会へのメッセージ(ご意見、ご要望、見学・体験の申込みなど)は、
↓こちらへどうぞ・・。
nanbu_juyukai@yahoo.co.jp
(南部柔友会HP管理人宛)
 
<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●8/13(火)〜16(金):国体合宿/9:30〜/静岡県武道館
●8/18(日)〜21(水):全国中学総体/伊勢市県営サンアリーナ
●8/25(日):第二回中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜11:45/静岡市北部体育館
●8/25(日):国体東海予選/10:00〜/静岡県武道館
●8/25(日):全国少年学年別大会/広島サンプラザ
●8/31(土):東海学生体重別/愛知県武道館
●8/31(土)〜9/1(日):全日本実業団個人選手権/ベイコム総合体育館
 
<今日の計量>
●体重:78.00kg
●体脂肪率:15.9%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1824kcal
●体内年齢:27歳
●筋肉量:62.20
●推定骨量:3.4
※78kgを切らない・・もうダメだ、
 今夜祭だからたらふく飲む予定だし・・・。
 
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]