忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<今は亡きアーティストたちの未発表曲>
朝日新聞の朝刊にPINK FLOYDが今は亡きメンバーとのコラボにより未発表曲をリリースするって記事が載っていた。NHKの「朝イチ」では、マイケルジャクソンとフレディーマーキュリーのデュエット曲がリリースされるって紹介されていた。よくそう言った企画物が売り出されるけど、もう何年も経っているのに、今頃になって撮り溜めしていたものが見つかるって・・ホントかなぁ〜・・と思いつつ・・是非聞いてみたい。
 http://www.mtvjapan.com/news/music/24603



<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●11/16(日):東海学生冬季優勝大会(男子)/愛知県武道館
●11/22(土):A級ライセンス学科試験/14:00〜/県体協
●11/22(土):理審会/17:00〜/静岡市
●11/22(土)・23(日):県トレセン合宿/9:00〜/会場未定
●11/22(土):東海学生優勝大会(女子)/愛知県武道館
●11/23(日):第43回中部地区少年柔道大会/9:30〜/北部体育館
●11/23(日):全日本産業別大会/講道館
●11/24(月祝):日本視覚障害者大会/講道館
●11/30(日):全日本形競技会/講道館


<今日の計量>
●体重:     76.9kg
●体脂肪率:   19.3%
●内臓脂肪レベル:9.0
●BMI:     23.5
●基礎代謝量:  1741
●体内年齢:   46歳
・・・。
PR
<駿河湾はフグだらけ・・>
いつも船釣りでお世話になっているシラス漁船が新しくなってたじょぉ〜。なんてったって綺麗っ!天気もよくて凪。とっても釣りやすぅ〜い〜し、気持ちがいい!・・がしかぁ〜し・・駿河湾はフグだらけ・・。仕掛けを底に落すまでにかかっちまうんで他の魚が釣れない・・どころかPEラインの白い目印にアタックして来るので、なぁ〜んの抵抗もなく仕掛け一式失う悲しさ・・。せっかくかかった太刀魚も上げて来る途中でピラニアのようにまとわりついて、船に上げた時にはフグの歯形でボロボロ・・。しばらくは行かないっこしよう・・ってかもう休みは柔道イベントで行けない・・ってか経済的にももう無理だわぁ〜・・。


<「第12回静岡市民柔道大会」出場者募集>
静岡市民柔道大会の要項も届いたじょぉ〜。ぜってぇ〜おもしれぇ〜からみんな出よう!
んでもってまた反省会やるから応援にも参加してね。
1)小学5・6年生男子-50kgの部
2)小学5・6年生男子+50kgの部
3)小学5年生女子の部
4)小学6年生女子の部
5)中学生男子1・2年生-60kgの部
6)中学生男子1・2年生60kg超の部
7)中学生女子1・2年生-52kgの部
8)中学生女子1・2年生52kg超の部
9)高校・大学・一般混合男子無段の部
10)高校・大学・一般混合男子初・弐段の部
11)高校・大学・一般混合女子無段の部
12)高校・大学・一般混合女子初・弐段の部
13)高校・大学・一般混合男子参段の部
●会場:北部体育館武道場(第二・第三練習場)
●日時:11/2(日) 中学生の部:9:00〜(8:00受付・8:30審判会議)
        小学生の部/高校・大学・一般混合の部:12:30〜(11:30受付・12:15審判会議)
※エントリーの締切りは10/1(水)だから9月29日(月)の稽古の時間までにお申し出くださいな。

<第42回中部招待柔道大会>
一般(一部・二部)それぞれ1チームずつエントリーしました。
応援よろしくっす。
んでもって終わったら反省会やりましょっ!ご予定ください。
一般だけでなく少年の部や中学生、高校生の部もあるので、
それぞれ同年代の試合を見てお勉強しましょ。
●日時:平成26年10月12日(日)9:30役員打合せ・10:00試合開始
●会場:静岡県武道館
■一般(一部):三人制/段位無制限 ■一般(二部):三人制/合計三段以内
<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●9/19(金):県下警察柔道大会/9:00〜/草薙体育館
●9/23(火祝):県小学生学年別大会/9:30〜/静岡県武道館
●9/27(土)・28(日):全日本学生体重別選手権大会/日本武道館
●9/28(日):東海柔道特別審議会/鈴鹿武道館
●10/10(金)〜13(月祝):近畿・東海ジュニアブロック/名張市武道交流館
●10/11(土):全国高校選手権男女個人中部地区予選/9:30〜/静岡県武道館
●10/12(日):中部招待大会/9:30〜/静岡県武道館
●10/13(月祝):日整全国大会/講道館
●10/18(土):第3回中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜/北部体育館
●10/25(土):県警察少年練成大会/9:30〜/草薙体育館
●10/25(土)・26(日):全日本学生体重別団体優勝大会/ベイコム総合体育館
●10/26(日):第3回中部地区少年強化練習会/8:30〜11:00/北部体育館
●10/26(日):昇段審査会/11:30(受付開始)〜/北部体育館
●10/26(日):八段候補者形試験/講道館
●10/27(月):全国警察大会/日本武道館

<今日の計量>
●体重:     77.10kg
●体脂肪率:   18.8%
●内臓脂肪レベル:9.0
●BMI:     23.5
●基礎代謝量:  1749
●体内年齢:   46歳
・・・まぁまぁじゃね?
<情報交換会>
シズデのミヤザキ先生主催の伝統イベント「情報交換会」で↓この人たちと呑みました。楽しかったっすぅ〜。


<土曜日の稽古>
先週土曜日(9/6)の稽古は、少年の部:アオイ、レオト、ガクイチ、ハルト、エーイチ、仮入会中のサワとソージロ。
一般の部は大勢。18人くらいいたんじゃないかしら・・。



<船釣り>
昨日(9/7)ワシのハトコがやってる御前崎の釣り船に載せてもらったわぁ〜。親戚でありながら初めて・・。知らなかったが釣り友達はこれに乗ったことがあったそうで、船長の人柄が優しくて評判なんだと・・Webで検索するといろんな人のブログで紹介されていた。

底物五目ジギングで釣果は↓こんな感じ・・。

御前崎ではこれじゃ相当貧果だそうだ。確かに数は釣れたが大物はあまり釣れなかった。でも快適な釣りが出来て充分楽しめたわぁ〜。

<第42回中部招待柔道大会>
一般(一部・二部)それぞれ1チームずつエントリーしました。
エントリーしていない人も出来るだけ応援に来てくださいな。
んでもって終わったら反省会っす。ご予定ください。

南柔会はエントリーしていませんが、
少年の部や中学生、高校生の部もあるので、
それぞれ同年代の試合を見てお勉強しましょ。
●日時:平成26年10月12日(日)9:30役員打合せ・10:00試合開始
●会場:静岡県武道館
■一般(一部):三人制/段位無制限 ■一般(二部):三人制/合計三段以内
<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●9/13(土)・14(日):全日本ジュニア体重別選手権大会/埼玉県武道館
●9/14(日):四〜六段昇段審議会/10:00〜/静岡市北部体育館
●9/14(日):全国成年大会/13:00〜/静岡市北部体育館
●9/14(日):理事会/13:00〜/静岡市北部体育館
●9/15(月祝):マルちゃん全日本少年大会/東京武道館
●9/19(金):県下警察柔道大会/9:00〜/草薙体育館
●9/23(火祝):県小学生学年別大会/9:30〜/静岡県武道館
●9/27(土)・28(日):全日本学生体重別選手権大会/日本武道館
●9/28(日):東海柔道特別審議会/鈴鹿武道館

<今日の計量>
●体重:78.50kg
●体脂肪率:16.2%
●内臓脂肪レベル:11.5
●基礎代謝量:1829
●体内年齢:28歳
●筋肉量:62.14
●推定骨量:3.4
※・・・。
<太刀魚。釣って、捌いて、食ったわぁ〜>
先週の土曜日(8/16)にまた用宗のシラス漁船に乗せてもらって「太刀魚」やって来たわぁ〜。イッシキくんは二度目の挑戦。タケルとワシのお友達のナオさんは初めて。でも全員安打!みんな指4本クラスで良い形だったわぁ〜!


ヘタクソながら色々やってみたじょぉ〜。

↑タチのゾーモツとガンゾーヒラメの煮付け
(タチの心臓・キモ・卵巣を味醂醤油で煮付けた)

↑タチの卵巣和え
(タチの身を細目に切って卵巣の薄皮を取って少々の塩をふって和えたもの)

↑タチのゲテモノ湯引き
(よく洗ったタチの胃袋と、
刺身を造る時に切り離したぷりぷりのハラス(お腹の部分)と、
剥いだ皮を熱湯をくぐらせただけ。
大根おろしを乗っけてポン酢醤油でいただきます)

見た目はともかくどれもなかなかのもんだったっすよ。


<「第42回中部招待柔道大会」出場者募集>
南柔会の皆様、夏を過ぎると今年も大会の季節がやって参ります。さっそく「中部招待」のお知らせが届きました。日頃の成果試すべく、是非積極的にご参加くださいな。
●日時:平成26年10月12日(日)9:30役員打合せ・10:00試合開始
●会場:静岡県武道館
■一般(一部):三人制/段位無制限 ■一般(二部):三人制/合計三段以内
※それぞれ2チームまでエントリー可 ※4段以下は公認点になります。
<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●8/18(月)〜21(木):全国中学総体/伊勢市県営サンアリーナ
●8/23(土)・24(日):全国実業団個人選手権/ベイコム総合体育館
●8/24(日):平成26年度 第二回中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜/北部体育館
●8/24(日):国体東海予選/10:00〜/大垣市武道館
●8/24(日):東海柔連最高特別審査・審議会(八段)/大垣市武道館
●8/24(日):中部地区少年柔道強化練習会/8:30〜/静岡市北部体育館
●8/31(日):昇段審査会/11:30〜/静岡市北部体育館
●9/5(金):全国警察選手権大会/日本武道館
●9/6(土):A級ライセンス研修会/14:00〜/県体協
●9/13(土)・14(日):全日本ジュニア体重別選手権大会/埼玉県武道館
●9/14(日):四〜六段昇段審議会/10:00〜/静岡市北部体育館
●9/14(日):全国成年大会/13:00〜/静岡市北部体育館
●9/14(日):理事会/13:00〜/静岡市北部体育館
●9/15(月祝):マルちゃん全日本少年大会/東京武道館
●9/19(金):県下警察柔道大会/9:00〜/草薙体育館
●9/23(火祝):県小学生学年別大会/9:30〜/静岡県武道館
●9/27(土)・28(日):全日本学生体重別選手権大会/日本武道館
●9/28(日):東海柔道と区別審議会/鈴鹿武道館

<今日の計量>
●体重:77.60kg
●体脂肪率:16.2%
●内臓脂肪レベル:11.0
●基礎代謝量:1805kcal
●体内年齢:28歳
●筋肉量:61.65
●推定骨量:3.4
※今日は健康診断だったわぁ〜・・・。
<シラス漁船で五目釣り>
7/21(月祝)に柔道仲間のイッシキ君と船釣り行って来たわぁ〜。いつものシラス漁船だけど・・。イッシキ君は船釣りデビュー。でもなんとか本命のタチを釣り上げた。ワシも若干渋いながらもタチやサバやカサゴなんかも・・。しかしその後この日最大のとてつもないアタリが!・・きつく絞めたドラグでもなかなか巻き上がらない・・。葛藤の末上がって来たのは10kg以上ありそうなサメ・・。もちろん海へ帰っていただいたが、昨年の巨大エイに続いて今年も早速外道タイトル候補になっちまった。

なんか釈然としないので先週土曜日(7/26)も急遽乗せてもらった。この日は本命のタチの姿はなく諦めかけていたら、ちょいと元気の良いアタリが・・。160m(だったかな?)の底から上がって来たのはなんと40cmオーバーの鬼カサゴ。背びれやエラ回りの棘に毒があるので細心の注意をはらいながら持ち帰って来た。もうやめられまへんわぁ〜・・。



<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●7/31(木):教科指導者講習会/講道館
●8/2(土)〜6(水):全国高校総体/千葉県成田市
●8/3(日):全日本少年練成大会/日本武道館
●8/9(土)・10(日):東海中学総体/岐阜ヒマラヤアリーナ
●8/9(土):高校柔道講習会/9:00〜/静岡県武道館
●8/10(日):一級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●8/10(日):形講習会(1級〜五段受け)/13:00〜/北部体育館
●8/12(火)〜15(金):国体合宿/9:30〜/静岡県武道館
●8/17(日):全国小学生学年別大会/広島サンプラザ
●8/18(月)〜21(木):全国中学総体/伊勢市県営サンアリーナ
●8/23(土)・24(日):全国実業団個人選手権/ベイコム総合体育館
●8/24(日):平成26年度 第二回中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜/北部体育館
●8/24(日):国体東海予選/10:00〜/大垣市武道館
●8/24(日):東海柔連最高特別審査・審議会(八段)/大垣市武道館
●8/24(日):中部地区少年柔道強化練習会/8:30〜/静岡市北部体育館
●8/31(日):昇段審査会/11:30〜/静岡市北部体育館

<今日の計量>
●体重:78.40kg
●体脂肪率:15.9%
●内臓脂肪レベル:11.5
●基礎代謝量:1833kcal
●体内年齢:28歳
●筋肉量:62.55
●推定骨量:3.4
※・・・。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]