忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<朝帰り・・>
ワシも相当弱くなった…柔道じゃなくて…柔道もだけど…。
昨夜は来月の県少年大会の打合せがあって、
んでもってその後軽く行きますかぁ〜ってんで
イトー先生とコロ先生とフルカァ先生とクドー先生と飲みに行ったが、
知らないうちによく飲んだみたい…
でもたぶん24時ごろにはワシだけ先に帰った…はず…
しっかりしているつもりがなんか妙に…
なんとか会社にはたどり着いてちょいと休もうと思ったら
あっちゅ〜まに4時それから帰ってまんま寝た。
もちろん今朝もちゃんと仕事に出ているが、
久々に泥酔したわぁ〜

ナガセくん金メダルおめでとー!
ミクちゃん銅メダルおめでとー!

<南柔会オリジナルTシャツ>
とっても個性的なカラーが自慢の南柔会Tシャツ
明日(8/29)の稽古ん時で締め切りにします。
注文用紙集めるんで持ってきてね。
注文用紙持ってないって人は言ってくださいね。
明日その場で注文受けるから。
サイズの目安は一応細かく寸法が書いてあるんで、
お手持ちのTシャツと比べればわかるっしょ?
ちなみにワシの体型でLサイズがぴったりだわぁ〜。

<少年の柔道イベント>
静岡県内で催される主なイベント(大会を含む)は・・・
9/23(水祝):第4回 静岡県少年学年別柔道大会
9/27(日):第二回 中部地区少年強化練習会
10/12(月祝):中部招待大会(低学年・高学年 団体戦)
11/1(日):中部少年柔道大会(個人・団体)
11/29(日):親子体験柔道教室(幼児・小学生初心者対象)
12/6(日):静岡県小学生柔道教室
1/17(日):第三回 中部地区少年強化練習会
2/28(日):全国少年県予選(団体)
その他 
静岡柔道クラブ主催の小学生錬成大会、市民大会などがある。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●8/29(土)〜30(日):全日本実業団個人選手権/ベイコム総合体育館
●8/30(日):昇段審査会/11:30受付/北部体育館
●8/30(日):全国小学生学年別大会/山梨県
●8/31(月):東海学生体重別/愛知県武道館

<今日の計量>
●体重:     00.0kg
●体脂肪率:   00.0%
●内臓脂肪レベル:0
●BMI:     00.0
●基礎代謝量:  0000
●体内年齢:   00歳
昨夜はちょいと・・・なんで計ってません。
PR
<キタジミスト…>
昨夜(8/5)も暑かったぁ〜。ワシが道場に着いた時にはもう例の大型扇風機がフル稼働していた。給水タイムのたんびにキタジが扇風機の前に陣取り自らの汗を道場内に撒き散らしている。そう、これがキタジミスト[kitaji mist]。道場内にいる人全員がキタジミストを吸ってしまっているのだ。キタジをリスペクトしている(?)タテバーシとか岳南のゴトーくんとかを指す"キタジスト[kitajist]"ではない。や、飛び散っているのはキタジのエキス・・キタジエキス[kitaji extract]かも・・。う〜む、むしろキタジ菌[kitaji virus]じゃね? いぃ〜やキタジそのものの分子だとしたらザ・キタジ[the kitaji]・・・・・・・・・・・・・あぁ〜くだらね。

<南柔会BBQのお知らせ>
いよいよ明後日は南柔会BBQだよぉ〜ん!
●日時:8/8(土)午後2時〜6時
●会場:呑み食べ処「ちょっと」※昨年の場所
●会費:現地精算
※この日は稽古をお休みとします。

<少年の柔道イベント>
静岡県内で催される主なイベント(大会を含む)は・・・
8/23(日):第二回 中部地区小学生低学年柔道教室
8/23(日):少年合同練習会(沼津柔道会)
9/23(水祝):第4回 静岡県少年学年別柔道大会
9/27(日):第二回 中部地区少年強化練習会
10/12(月祝):中部招待大会(低学年・高学年 団体戦)
11/1(日):中部少年柔道大会(個人・団体)
11/29(日):親子体験柔道教室(幼児・小学生初心者対象)
12/6(日):静岡県小学生柔道教室
1/17(日):第三回 中部地区少年強化練習会
2/28(日):全国少年県予選(団体)
その他 
静岡柔道クラブ主催の小学生錬成大会、市民大会などがある。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●8/8(土):高校柔道講習会/9:00〜/静岡県武道館
■8/8(土):南柔会夏のレクリエーション「BBQ」/14〜18時/呑み食べ処「ちょっと」
●8/8(土)〜9(日):東海中学総体/三重県ゆめドーム
●8/8(土)〜12(水):全国高校総体/奈良県天理市
●8/15(土)〜16(日):C指導者講習会/9:00〜/北部体育館
●8/17(月)〜20(木):全国中学総体/北海道函館市
●8/23(日):第二回中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜11:30/北部体育館
●8/23(日):国体東海予選/10:00〜/名張武道交流館
●8/29(土)〜30(日):全日本実業団個人選手権/ベイコム総合体育館
●8/30(日):昇段審査会/11:30受付/北部体育館
●8/30(日):全国小学生学年別大会/山梨県
●8/31(月):東海学生体重別/愛知県武道館

<今日の計量>
●体重:     75.9kg
●体脂肪率:   17.9%
●内臓脂肪レベル:8
●BMI:     23.2
●基礎代謝量:  1734
●体内年齢:   44歳
・・・。
昨夜(7/2)スルソーの道場にケータイ忘れちまって、
今朝取ってきたわぁ〜・・。

21時に終わって気がついたのが23時ごろだった・・
なんであそこに置いちまったんかなぁ〜・・
あぁ〜・・年寄りだわぁ〜・・

<少年の柔道イベント>
静岡県内で催される主なイベント(大会を含む)は・・・
7/12(日):持田先生の柔道教室
7/19(日):第一回 中部地区小学生低学年柔道教室(午後は中学生まで含めての合同練習会)
8/23(日):第二回 中部地区小学生低学年柔道教室
8/30(日):第二回 中部地区少年強化練習会
9/23(水祝):静岡県少年学年別柔道大会
10/12(月祝):中部招待大会(低学年・高学年 団体戦)
11/1(日):中部少年柔道大会(個人・団体)
11/29(日):親子体験柔道教室(幼児・小学生初心者対象)
12/6(日):静岡県小学生柔道教室
1/17(日):第三回 中部地区少年強化練習会
2/28(日):全国少年県予選(団体)
その他 
静岡柔道クラブ主催の小学生錬成大会、市民大会などがある。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●7/4(土):全日本ジュニア男女県予選/10:00〜/静岡県武道館
●7/5(日):東海高段者大会/名張武道交流館(午前)
●7/5(日):東海「形」競技会/名張武道交流館(午後)
●7/11(土):静岡市中体連団体戦/10:00〜(審判会議)/北部体育館
●7/11(土):Aライセンス研修・試験/愛知県
●7/12(日):ジュニア東海予選/愛知県
●7/12(日):静岡市中体連個人戦/8:30〜(審判会議)/北部体育館
●7/12(日):静岡県持田先生少年柔道教室/9:30〜開校式/静岡県武道館
●7/16(木)〜22(水):夏期講習会第一部(形)/講道館
●7/18(土)〜20(月祝):東海小学生強化合宿/豊田市武道館
●7/18(土):静岡県体重別選手権/10:00〜/静岡県武道館
●7/18(土):総務委員会/大会終了後
●7/19(日):中部地区小学生低学年柔道教室/9:00〜11:30/北部体育館
●7/22(水)〜24(金):金鷲旗/マリンメッセ福岡
●7/25(土):中体連県予選男女団体/9:30〜/北部体育館
●7/26(日):中体連県予選男女個人/9:30〜/北部体育館
●7/26(日):東海柔道整復師大会/浜北グリーンアリーナ
●7/26(日):教科指導者講習会/講道館

<今日(7/2)の計量>
●体重:     76.2kg
●体脂肪率:   18.2%
●内臓脂肪レベル:9
●BMI:     23.3
●基礎代謝量:  1737
●体内年齢:   45歳
・・・。
<'15ホビーショー>
5/15(金)にホビーショー見てきたわぁ〜。一般公開の土日はものすごぞ〜く混むんで、毎年一般公開前に見に行く。やっぱ話題のドローンが目につくが、ジオラマものも根強い。
20150515_03.jpg
20150515_02.jpg
20150515_01.jpg
ドローンの操縦が上手くいかないおネェちゃん。檻の中の隅の方で困っている姿がなんともいかがわしい・・。

<高校総体柔道個人県大会>
5/16(土)、今年も県大会の審判をやらせていただいた。県大会ともなるとさすがに拮抗したレベルの試合が多くジャッジも難しくなる。それにしても翔洋の層の厚さはすごい。男子60kg級と100kg超級以外は全ての階級で決勝まで勝ち上がり81kg級を除く4階級で全国への切符を獲得した。
20150516_01.jpg

<ご褒美・・>
高校総体県予選から帰って来たら講道館からご褒美が届いていた。運良くまぐれでいただいた賞だが励みになる。ミズキたちがこんなジジイの相手をしてくれているおかげだ・・感謝。
20150516_02.jpg


<土曜日の稽古>
土曜日の稽古は少年の部もほとんどの生徒が参加して結構賑やかだったわぁ〜。
20150516_04.jpg

<柔道整復師大会>
今年の柔道整復師大会には南柔会から3名参加した。4年生のハルトと5年生のガクイチは見事に一回戦を勝ち上がった。県内の各道場の精鋭が集まる本大会での一勝は価値がある。6年生のコーシは二回戦からの出場で初戦敗退だったが、気の毒なほどの体格差がありながら最初から果敢に仕掛けて行った姿勢には感服した。
20150517_01.jpg

<ウチの老犬・・>
最近は15歳くらいまで生きることも珍しくないというが、昔は10年生きれば大往生と言われた。うちの柴犬は今年3月で9歳になった。なんとなぁ〜くお年寄りっぽくなってきたわぁ〜。
20150516_03.jpg
20150517_02.jpg
20150517_03.jpg
20150517_04.jpg


<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●5/23(土):高校総体男女団体県予選/10:00〜/静岡県武道館
●5/24(日):全国小学生学年別柔道大会県予選/10:00〜/北部体育館
●5/30(土):第10回 静岡市中学体重別柔道大会/8:00(受付)〜/北部体育館
●5/30(土):マルちゃん杯柔道教室/松本体育館
●5/31(日):マルちゃん杯柔道大会/松本体育館
●5/31(日):一級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●5/31(日):形講習会(一級〜五段)/13:00〜/北部体育館

<今日の計量>
●体重:     78.3kg
●体脂肪率:   18.1%
●内臓脂肪レベル:9
●BMI:     23.9
●基礎代謝量:  1776
●体内年齢:   46歳
・・・。
<GW中のいろいろ>
5/2(土)は高校総体中部地区予選個人戦のミズキを応援したいがために、友人の結婚式に遅れちまった。ミズキは残念ながら二回戦敗退で県大会出場を逃しちまった。スタミナには自信ありだったはずが気負いのせいか勝てた相手にスタミナ負け・・。気持ちをリセットして次はジュニアに向けて精進しよう。

5/4・5両日シラス漁船に乗せてもらった。4日に釣ったアジとカサゴの刺身は旨かったが、5日は釣れなかったわぁ〜。10日にまた乗せてもらおうかな・・。その後はまた柔道イベントでしばらく行けないし・・。

昨日(5/6)はタツヤの会でハラカワくんとレイコさんと息子のタカユキ(7ヶ月?)とタツヤとワシで飲んだ。午後4時からだったんで開いてる飲み屋はないから伊勢丹の近くのサイゼ。ハウスワインをボトルで頼んだら1.5リットルのボトルだった・・でもハラカワくんと二人で飲み干したわぁ〜。結構頼んだ割には安く済んだね。アリかも・・。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●5/9(土):四・五段審査会/10:00〜/北部体育館
●5/9(土):理事中央幹事会/13:00〜/北部体育館
●5/10(日):東海形講習会/沼津市立高
●5/16(土):高校総体男女個人県予選/10:00〜/静岡県武道館
●5/17(日):県柔道整復師大会/9:00〜/静岡県武道館
●5/17(日):東海学生夏季優勝大会/愛知県武道館
●5/17(日):東海B級ライセンス試験/愛知県武道館
●5/23(土):高校総体男女団体県予選/10:00〜/静岡県武道館
●5/24(日):全国小学生学年別柔道大会県予選/10:00〜/北部体育館
●5/30(土):マルちゃん杯柔道教室/松本体育館
●5/31(日):マルちゃん杯柔道大会/松本体育館
●5/31(日):一級審査・月次/9:00〜/北部体育館
●5/31(日):形講習会(一級〜五段)/13:00〜/北部体育館

<今日の計量>
●体重:     78.9kg
●体脂肪率:   18.5%
●内臓脂肪レベル:10
●BMI:     24.1
●基礎代謝量:  1784
●体内年齢:   46歳
ぶぅ〜でぇ〜・・・。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]