忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<土曜日の稽古>
先週土曜日(6/11)の稽古は、ヒロト、アオイ、ウエダくん、モチヅキさん、イッシキくん、コンドーさん、イシハラさん、タテバーシ、カゲヤマ兄ちゃん。中学生は学校の部活に所属していない二人だけだった。やっぱ運動部に入っている二人は夜の稽古は厳しいのかも…。
20160611_01.jpg
20160611_03.jpg
20160611_02.jpg

<マニアックなTシャツ>
モチヅキさんがまたマニアックなTシャツ着て来た。受身版もあるそうだ。
20160611_04.jpg
ちょっとセゾンカードのコマーシャルに似ているな…↓


<指導者更新講習会>
日曜日(6/12)は全柔連公認A・B指導者更新講習会があった。今回はこの講習会に参加すれば29〜32年度までの4年間はそのままの指導者でいられるが、来年度からはポイント制になる。A・B指導者は4年間のうちに10ポイントためなければならない。ちなみに今回の講習会は4つの講義を受けたんで4ポイントになる。まぁポイントになる講習会に毎回でていれば自ずと必要ポイントはたまる訳だが、もし忘れていて1点でも足りないとなればライセンスはなくなっちまう…。慣れるまではなかなか厄介な制度だ…都度お金もかかるし…。でも安全指導のための意識向上にはなるんだろうな…。
20160612_02.jpg


<指導者形講習会>
■日時:6/26(日)/8:00受付・午前中
■会場:北部体育館
■講習内容:「投の形」
■受講料:無料
ワシ以外で受講して頂くのは今のところモチヅキさんとマユミちゃん。

<近々行なわれる大会など>
※間違っていても責任は取れませんのでご容赦。
 でも間違ってたら直しますので是非ご指摘ください。
●6/18(土)・19(日):東海高校総体/岐阜県
●6/18(土)・19(日):日本ベテランズ国際大会/講道館
●6/22(水):関東警察隊会/関東管区警察学校
●6/25(土)・26(日):全日本学生優勝大会/日本武道館
●6/26(日):指導者「形」講習会/8:30〜/北部体育館
●6/26(日):昇段審査会/11:30〜/北部体育館

<今日の計量>
●体重:     76.2kg
●体脂肪率:   17.0%
●内臓脂肪レベル:8
●BMI:     23.3
●基礎代謝量:  1746
●体内年齢:   44歳
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]