忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<どうでもいい話シリーズ>
東海軒の「幕の内」が好きっす。以前もたしか書いた気がしますが、先日久々に新幹線で食ったっす(柔道大会の役員弁当もコレが多いのでちょくちょく食ってるっすけど・・)。ちょいと前まで710円だったけど値上がりして今は750円っす。それでも駅弁の中では相当安いし、とにかくうまいっす。ちなみに同じ東海軒の幕の内でもワンランク上のヤツもありますが、多少おかずの種類が多いくらいじゃなかったかと思います。この「幕の内」の美味しさの秘密は、昔から変わらない「経木」でできた蓋が一役かっていたのでは?と思っていましたが、先日買ったそれは紙になっていました。相変わらず美味しくいただきましたが、な〜んかアッシの好きなソレではなくなってしまった気がします。あの蓋の裏に付いたご飯粒を一つ一つ丁寧に箸でつまんで食べてから本体に取りかかるのが侘しくも楽しみだったりしたっす。まぁ不景気でコスト削減を余儀なくされたのか、はたまた大震災の影響で「経木」が調達できなくなってしまったのか・・・。味もさることながらあの個性的なパッケージがコンビニ弁当との格差を歴然とさせていた要因の一つではなかったのかしら・・。


<南柔会通信>
恒例のBBQは梅雨入りしてしまって予定がたたないので「納涼会」を先に企てようかと思っています。昨年パルコでやったヤツっす。あそこは種類も多く和洋中なんでも楽しめますが、セルフなので会話が途切れるっすよね。やっぱし普段ゆっくり会話できないご父兄や新人の皆さんとのコミニュケーションがしたいなと・・。「太一」の2階か、いつもの「鳥幸」か、はたまたアタシんち近くの「酔月」か・・。今年は一般の新人さんはもちろん、子供も増えたので是非ご父兄にも参加してもらいたいっすね。会場や開催日などご希望を募ります。何人くらいになるかな・・??

お知らせ-----------------------------------------------
<近々行なわれる大会など>
●6/11(土) 県警察少年錬成大会/9:30〜静岡県武道館
●6/12(日) 全国小学生学年別柔道大会県予選/10:00〜静岡市北部体育館
●6/12(日) 静岡県少年柔道安全講習会/13:30〜静岡市北部体育館
●6/18(土)・19(日) 高校総体東海大会/浜北総合体育館
↑タケルの先輩達が出るっす。
●6/18(土)・19(日) グランドスラム リオ/ブラジル
↑テレビではやらんのかな?
●6/27(日) 昇段審査会/13:00〜静岡市北部体育館
●7/2(土) 全日本ジュニア選手権県予選/10:00〜静岡県藤枝武道館
↑タケルが出るっす。性懲りもなく67kgしかないのにまた73kg級で・・。
●7/3(日) 東海高段者大会/10:00〜名張市武道館
↑アッシが出るっす。なんとか膝と腰が保てば・・・。
●7/3(日) 東海「形」協議会/午後 名張市武道館

<今日の計量>
●体重:77.60kg
●体脂肪率:14.9%
●内臓脂肪レベル:10.5
●基礎代謝量:1838kcal
●体内年齢:25歳
●筋肉量:62.65
●推定骨量:3.4kg
※もう76kg台には戻らないのかしら・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~分かりますね、僕も東海軒幕の内大好きです!東海軒駅弁メニューNo1で日本一美味い幕の内かと!!子供の頃は食べれなかったワサビ漬けが最近ではもう一つ欲しいと・・・。
ウ~ 2011/06/10(Fri)10:35:06 編集
やっぱりいましたか・・
ウ〜先生!カキコありがとうぅっす。やっぱ「東海軒の幕の内」ファンはアッシだけじゃなかったっすね。共感してくれる人が必ずいると思ってました。
管理人 2011/06/10(Fri)10:47:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]