忍者ブログ
柔道を中心に管理人の周りにおこった出来事を気まぐれに書き綴る日記です。
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らがクンペイ先輩が今日(4/7)三度目の手術を受けるっす。昨年の夏休みに地元の道場で手首を怪我して地元の病院で手術。なかなか付き辛い骨らしく静岡の某大型病院にて再手術。それでも付かず今日の再々手術となりました。まだ若いんだから焦らずに・・って言っても無理っすよねぇ〜・・伸び盛りっすもんねぇ〜・・柔道大好きだし・・本当に気の毒っす。でもじっくり治してほしいっす。今年は無理でも来年の高校総体を目指して・・。いやっ大学へ行ってからでも社会に出てからでもいいっす、また柔道ができるようになるまでじっくりと・・。

<南柔会通信>
昨夜(4/6)の稽古に親子の見学者がいましたね。今週土曜日(4/9※アッシ50歳の誕生日、ちなみに昨日はレイカちゃん16歳の誕生日)に体験入会の予定だそうです。後から来たマユミちゃんが何か話してたみたいだけど、まさか「やめた方がいいよ〜」なんて言って無いでしょうね! 昨夜はユウマも来てたまたま子供も多かったので良かったっすね。凸凹坂さんが楽しそうに教えてくれていたし。小3のシオリちゃんパパも稽古デビューだったし、ちょこっと活気づいて来た感じっすね。ちなみにシオリちゃんパパは初段なんだけど白帯してましたね。んまいっか・・。・・おっ?そう言えばコンドーさん来なかったな?・・せっかく秘策を考えていたのに・・。

お知らせ-----------------------------------------------
<近々行なわれる大会など>
●4/5(火)〜7(木) 2011年アジア選手権大会/UAE・アブダビ
↑テレビではやらんのかなぁ??
●4/10(日) 平成23年度全日本カデ体重別選手権大会/9:30〜静岡県武道館
↑15歳・16歳の全国大会っす。8月の世界大会への選考会。タケルの同級生カズヤが出るっす。
●4/16(土) 第53回静岡県中部地区柔道祭(中学・高校)/9:30〜静岡県武道館
●4/28(木) 全国高段者大会/講道館
↑六段受け一年生のアッシが今年度から参加するっす。もう今からドキドキっすぅ〜!

<今日の計量>
●体重:77.05kg
●体脂肪率:14.8%
●内臓脂肪レベル:10.0
●基礎代謝量:1826kcal
●体内年齢:24歳
●筋肉量:62.25
●推定骨量:3.4kg
※もう76kg代にはならんのかしら・・・。
PR
昨日(2/17)はカキコさぼりました。さぼった訳じゃぁないっすけど・・。
ところでこのブログはタケルの友達もたま〜に覗いているらしいっす。なんで・・たまには部活でのタケルの様子とかカキコしてほしいっす。なぁタクミくん、ケースケくん! それからアッシの高校時代の写真をケータイの待受にするのやめてほしいっす。ってか頼むから消してくれ。そもそもウチにあった写真をタケルがケータイで撮って送ったのが悪いんすが・・ってかなんでアッシの写真・・・???。タケルの同級生の間でアッシは「ヒデ」と呼ばれているらしいっす。

<南柔会通信>
今週月曜日にみえたマツシタさん水曜日には来なかったな・・土曜日は来てくれるかな・・また一回限りじゃ寂し一っすね。ヤマダくん、イリタくん、サイトウさん。

お知らせ-----------------------------------------------
<近々行なわれる大会など>
●2/27(日) 形講習会(1級〜五段)/静岡市北部体育館 9:30〜
●2/27(日) 全国少年大会県予選/静岡県藤枝武道館 10:00〜
●2/27(日) 静岡県参〜五段、女子弐〜参段試合/静岡県藤枝武道館 13:00〜
↑アッシが出る予定っす。

<今日の計量二日分>
2/17(木)
●体重:77.60kg
●体脂肪率:14.4%
●内臓脂肪レベル:10.0
●基礎代謝量:1850kcal
●体内年齢:24歳
●筋肉量:63.05
●推定骨量:3.4kg

2/18(金)
●体重:77.55kg
●体脂肪率:14.3%
●内臓脂肪レベル:10.0
●基礎代謝量:1851kcal
●体内年齢:24歳
●筋肉量:63.05
●推定骨量:3.4kg

※二日間ほとんど変わらん・・ってことはこれが今のアベレージ・・。

昨夜(12/27)は「第1回シズガク柔道部オヤジの会」で沼津で飲みました。タカハシオヤジが言い出しっぺで影の主はショウジオヤジ。年末の押し迫ったこの時期に声かけられてのこのこ集まったオヤジが11人。この繁忙期に19:30から6,000円で3時間飲み放題って聞いた事あるぅ〜? 沼津の不良オヤジ達が店に無理言ったんじゃないかと・・。まぁええオヤジ達が集まって話す事と言ったら柔道話(こどもの話も含む)が7割で残りの3割はやっぱり下世話なエロバナ・・まぁ懲りずにたらふく飲んで・・。前述の二オヤジとタカダ(タクミ)オヤジは地元オヤジなのでその場でお別れ、その他のオヤジ達は東海道線静岡止まりの最終でのんびり帰路につきました。まずは富士で最近壊れ気味のオオシマオヤジが降り、興津でサトウ(カズヤ)オヤジが降り、草薙でフクザワオヤジが降り、東静岡でオオキオヤジが降り、終点静岡でアッシとハラダオヤジとイクミオヤジ。一滴も飲めないハラダオヤジは遥々焼津から参加。同じく焼津から参加のイクミオヤジを静岡駅から車で送ってってくれました。あそうそうもう一人、スドウオヤジは沼津の不良オヤジ達に拉致されました。

<南柔会通信>
皆様今年一年お疲れさまでした。
来年の稽古始めは1/8(土)です。
体調整えてまた元気な顔でお会いしましょう。

お知らせ-----------------------------------------------
<近々行なわれる大会など>
●1/8(土) 武道始め/静岡県武道館(藤枝) 9:00〜
↑山下先生がお見えになるっす。参加ご希望の方(南柔会会員)はアッシまで・・。
●1/8(土) 南柔会稽古始め/高中柔道場 19:00〜
●1/9(日) 昇段審査会/藤枝市武道館(県武じゃないっす) 13:00〜
↑アメフトマン、シオリちゃん再挑戦。シズガクのタケルの後輩達もくるからなぁ・・。
●1/15(土) 全国高校選手権県予選 男女個人戦/静岡県武道館(藤枝) 10:00〜
●1/22(土) 全国高校選手権県予選 男女団体戦/静岡県武道館(藤枝) 10:00〜
A級ライセンス実技試験 静岡武道館(藤枝) 12:00〜
●1/30(日) 昇段審査会/静岡市北部体育館 13:00〜

<今日の計量>
●体重:77.85kg
●体脂肪率:15.4%
●内臓脂肪レベル:10.5
●基礎代謝量:1835kcal
●体内年齢:24歳
●筋肉量:62.45
●推定骨量:3.4kg
※昨夜も飲んだし12時頃帰ってからもご飯食べた・・の割には・・。
昨夜(12/15)は近所の飲み屋「酔月」で、ケージ(某印刷会社在籍時の旧友)とカトーさん(某制作会社在籍時の先輩でバイクと山と釣りの師匠)と三人でプチ忘年会だったっす。アッシは南柔会の稽古日だったんで9時過ぎからの参加でしたが、カトーさんが現在浜松在住なので遅くまではNGっちゅうことで11時前にはお開き。でもこれくらいのライトな忘年会もいいもんすよ・・。釣りの話から山の話までいろんな話で盛り上がって「んじゃぁ今度現地集合で釣りしましょ」ってことに・・「今度」っていつ?  ちなみにこの店結構いろんな方が見えておもしろいっす。某テレビ局の看板アナや某J1チームの監督や近所の女子高の先生や娘の通う公立高校の剣道部のコーチや・・もちろん町内会の皆さんも・・。アッシの家から歩いて1分なんすがそもそも外ではあまり飲まないので二ヶ月に一度くらいのペースで利用してるっす。ボリュームたっぷりの料理って訳じゃないので若い人には物足りないかもっすが、美味くて安いのでアッシら歳の衆にはちょいと一杯やるのにちょうどいいっす。

<南柔会通信>
昨夜(12/15)の稽古はタケル、コテツ、レオ、ハルカ、ユウマ、シオリちゃん、キヨハラさん、コンドーさんとアッシ。ウチのタケルは遅〜く来て見学。

お知らせ-----------------------------------------------
<近々行なわれる大会など>
●12/19(日) 平成22年度第6回静岡県少年柔道連絡協議会強化練習会
北部体育館 9:30〜
●1/8(土) 武道初め/静岡県武道館(藤枝) 9:00〜
↑山下先生がお見えになるっす。参加ご希望の方はアッシまで・・。
●1/9(日) 昇段審査会/藤枝市武道館(県武じゃないっす) 13:00〜
↑アメフトマン、シオリちゃん再挑戦。

<今日の計量>
●体重:76.95kg
●体脂肪率:14.5%
●内臓脂肪レベル:10.0
●基礎代謝量:1830kcal
●体内年齢:24歳
●筋肉量:62.40
●推定骨量:3.4kg
※かろ〜じて77kgを割った・・昨夜飲んだけど・・・。
先日(5/30)の中学生の試合に我が母校(清水七中)柔道部の同級生が見に来ていました。彼の長男は翔洋のラグビー部に所属していてその関係のお友だちの応援だと言うことでした。年賀状だけの付き合いになっていて毎年近況は報告し合っていたんすが、あそこで会えるとは思いませんでした。彼にとって約三十数年ぶりに目の当たりにした柔道。有段者の彼が触発されない訳がないっすね。アッシの同級生だから今年49歳、そうそう柔清会のスギヤマ先生の高校時代の一年後輩なんす。アッシは審判だったのでゆっくり話す時間もなかったっす。今週末あたり実家の近所で一杯誘ってみようかな・・・。

<近々行なわれる大会>
●6/6(日) 一級審査・月次 13:00/静岡市北部体育館 
●6/27(日) 柔道整復師大会 10:00/沼津勤労者体育センター沼津市香陵武道場
↑ハルカちゃん出場予定試合
●6/27(日) 昇段審査会 13:00/静岡市北部体育館
↑タケル出場予定試合
●7/10(土)11:00・11(日)9:15 中体連柔道中部地区大会 /静岡市北部体育館
↑タケル66kg級出場予定試合

<南柔会通信>
今日(6/2)は稽古に行けそうもありません。みなさん行ってくださいね。先日入会した年長さんのタイキくんはモチベーションが下がってしまって月曜日(5/31)は早速お休みしてしまいました。
●お知らせ-------------------------------------------
夏のBBQを今年は7/4(日)に開催したいと思います。場所は昨年と同じ場所。おぼえています?安倍川橋(だったよね?)の下で雨が降っても大丈夫なところでどうでしょ?思い出せない人は「南部柔友会HP」の「アルバム」をご覧ください。またあらためてチラシを配りますので、稽古には積極的にご参加くださいね。
---------------------------------------------------------

<今日の計量>
●体重:76.25kg
●体脂肪率:13.8%
●内臓脂肪レベル:9.5
●基礎代謝量:1827kcal
●体内年齢:24歳
●筋肉量:62.35
●推定骨量:3.4kg
※体重はこのあたりで何とかなっているが、体型が・・・。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]